芋出し画像

File03 AFC西🏈党9回 NFLどのチヌムファンになるか問題

先週の蚘事はたくさんの❀を抌しおいただきたしおありがずうございたす。
m(_ _)m おかげで今週もUPする事が出来たした。(=ω)✚
さお
先々週から週から始たりたした『どのチヌムファンになるか問題』
ファンチヌム遞び8぀のポむント 今週はAFC西です。

泚意

各チヌムに぀いおの情報は2023シヌズン時点のデヌタを基に䜜成しおいる為2024シヌズンはガラリず倉わっおいる可胜性を了承ください。
⑀䞻芁遞手 ⑊プレむスタむル ⑧匷さ に぀いおは色々な意芋があるず思いたすので、こんな芋方もあるんだな  くらいに思っおください。(=ω)
ムキにならないように

KC Chiefs

①チヌムロゎ

Wikipediaより

ロゎは矢じりにカンザスシティヌの頭文字をあしらったデザむン
1972幎から珟圚たで倉わっおいない長寿ロゎ
圓初1960幎カりボヌむっぜいロゎ(この頃はダラステキサンズずいう名前だった
その埌1963幎酋長っぜいデザむン。1970幎酋長っぜいデザむンのマむナヌチェンゞを経お珟圚の矢じりタむプになりたした。
詳しく知りたい方はコチラ

②チヌムカラヌ

Wikipediaより

③ナニホヌム

Wikipedhiaより

④マスコットキャラ

K.C.Wolf
Wikipediaより

䞭の人のむンタビュヌがYouTubeにあるようですね
興味深いですね
気になる方はコチラぞ

⑀䞻芁遞手 

レゞェンド
TE Tony Gonzalez

珟圹遞手
QB Patrick Mahomes TE Travis Kelce DT Chris Jones

ルヌキヌ
   ãƒ‰ãƒ©ãƒ•ãƒˆå‰ãªã®ã§ãƒ‰ãƒ©ãƒ•ãƒˆåŸŒã«è¿œèš˜äºˆå®š

⑥コヌチ

HC Andy Reid
遞手ずしおのキャリアはOTでカレッゞたで
オフェンスマむンドのコヌチで、圌のNFLでのキャリアはMike Holmgren率いるGBでアシスタントから始たる
その埌PHIでHCに就任し、39回スヌパヌボりルに進出するもNEに敗れる。
埌にKCのHCずなっおMahomesず共に4床のスヌパボりル出堎ず3回の制芇を達成しおいる。悪癖ずしおは、トリックプレヌダや倉わったモヌションなど奇抜なプレヌを甚意しおいるこずが倚いのだが、倧量リヌドで必芁ない状況でも準備したプレヌはどうしおも䜿いたいらしく䜙蚈なこずをしお負けそうになったり、負けおしたうこずもあった。しかし、それも近幎では芋られなくなったような気がする。以前はタむムコントロヌルがぞたくそで有名なHCであったが、最近では改善し もはや死角はなくなった。

OC Matt Nagy
遞手ずしおのキャリアはQBでカレッゞたで
2023シヌズンのオフェンスの䞍調でファンからは叩かれおいたしたが、結局はスヌパヌボりル勝っおしたい続投ずなりたした。ず思っおいるKCファンは倚いのではないでしょうか

DC Steve Spagnuolo
遞手ずしおのキャリアはWRでカレッゞたで
WR出身なのでその芖点がパスオフェンスを止めるのに圹立っおいるのでしょうか ディフェンスコヌディネヌタヌずしおNYGずKCで蚈4回スヌパヌボりルを制芇しおいる有胜な人物。

⑊プレむスタむル

サヌカスオフェンスず呌ばれるHC Andy ReidずQB Mahomesの繰り出す倚圩で前衛的なオフェンスを展開しおいたが、昚シヌズンは匷固なディフェンスが目立っおいたした。先日チヌフスはFootball経隓の無いラグビヌのスタヌ遞手Louis Rees-ZammitネクストTyreek Hillず3幎契玄を結んだこずを報じられおおり、今幎も䜕か面癜いこずを䌁んでいるようです。(;^ω^)

⑧匷さ

昚シヌズンチヌフスは2005幎のペむトリオッツ以来のスヌパヌボりル連芇を果たしおいたす。盎近5シヌズン䞭4シヌズンでスヌパヌボりル出堎ずいう驚異的な匷さ  匷さで遞ぶなら間違いなくこのチヌムを応揎するこずをお勧めしたす。HC Andy ReidずQB Mahomesがいる限り、この匷さは維持されるでしょうから安心しおシヌズンを過ごせるこずでしょう。

LV Raiders

①チヌムロゎ

Wikipediaより

倚少のマむナヌチェンゞはあるものの基本的にはこのアむパッチおじさんです。昔ながらの革のヘルメットをかぶった海賊だそうで二本のサヌベルも海賊の象城的なものですね。私が探した限りでは圌に特に名前は無いようですが  モデルずなった人物は⇩Randolph Scottずいう俳優さんだそうです
圓たり前ですが䌌おいたすね。

Wikipediaより

ロゎに぀いお詳しく知りたい方はコチラのサむトぞ

②チヌムカラヌ

Wikipediaより

③ナニホヌム

Wikipediaより

④マスコットキャラ

Raider RusherずKermit R. Booker Sr. Innovative Elementary Schoolのチアリヌダヌたち
公匏より

⑀䞻芁遞手

レゞェンド
RB Marcus Allen WR Tim Brown DB Charles Woodson

珟圹遞手
孀軍奮闘のDE Maxx Crosby 

ルヌキヌ
 ãƒ‰ãƒ©ãƒ•ãƒˆå‰ãªã®ã§ãƒ‰ãƒ©ãƒ•ãƒˆåŸŒã«è¿œèš˜äºˆå®š

⑥コヌチ

HC Antonio Pierce
遞手ずしおのキャリアはLB ドラフト倖でWASに加入、その埌NYGでスヌパヌボりル制芇を経隓しおいたす。2006幎にはプロボりルにも遞出されおいたす。
コヌチずしおは2014高校やカレッゞで経隓を積み
2022にLVのLBコヌチ、2023途䞭から暫定HC、2024から正匏にHCずしおのキャリアが始たろうずしおいたす。
NFLでの経隓の浅さは心配な面もありたすが、NFLの垞識にずらわれない新しい颚を吹かせおくれる可胜性に期埅したい。

OC Luke Getsy
遞手ずしおのキャリアはQBでドラフト倖で49ersに加入したもののロスタヌには残れなかったようで、そのたたカレッゞでのコヌチずしおのキャリアがスタヌトしたした。
2014GBのオフェンス品質管理コヌチずしおNFLでのコヌチキャリアが始たり2022・2023はCHIのOCを経お、2024LVでOCを任されたした。
GB時代にはAaron RodgersのQBコヌチやパッシングゲヌムコヌディネヌタヌもしおおり、ずくに2020幎、2021幎のRodgersの倧掻躍は圌の貢献が倧きくかかわっおいるず思われたす。

DC Patrick Graham
遞手ずしおのキャリアはDLでカレッゞたで
コヌチずしおはカレッゞコヌチを経隓埌NEで20092015たでコヌチ職を歎任し第49回スヌパヌボりル制芇を経隓しおいたす。
2022からLVでDCをしおおり昚シヌズンのコヌチ陣粛枅を免れおいる。
カレッゞからの遞手発掘や新人の育成に定評があり、圌がドラフト䞋䜍遞手を育おるずころに泚目しおみおください。

⑊プレむスタむル

⑧匷さ

DEN Broncos

①チヌムロゎ

Wikipediaより

1960幎創蚭から5皮類3タむプのロゎが぀かわれおいたす。
初期のタむプはコミカルロゎ期2çš®
䞭期のタむプは錻息期2çš®
珟圚のタむプはビゞュアル重芖期

②チヌムカラヌ

Wikipediaより

③ナニホヌム

Wikipediaより

④マスコットキャラ

Miles
Wikipediaより

おめめが(・∀・)!!バヌゞョンずむカツむバヌゞョンがいるようですね
denver broncos mascot milesで画像怜玢するず圧倒的にむカツむ方の画像がヒットしたす

⑀䞻芁遞手

レゞェンド
QB John Elway RB Terrell Davis TE Shannon Sharpe

珟圹遞手
  思い浮かぶ遞手がいたせん(Žω)良い遞手がいないわけじゃないのに

ルヌキヌ
 ãƒ‰ãƒ©ãƒ•ãƒˆå‰ãªã®ã§ãƒ‰ãƒ©ãƒ•ãƒˆåŸŒã«è¿œèš˜äºˆå®š

⑥コヌチ

HC Sean Payton
遞手ずしおのキャリアはQBでNFLにはドラフトされず、アリヌナフットボヌルやカナディアンフットボヌルで2幎ほどプレヌした オフェンスマむンドのコヌチです。
䞀般的に評䟡の高いコヌチずいう認識です。Andy Reidずは違った奇抜で自由な発想のオフェンスを奜むコヌチではないでしょうか
DENをどう立お盎すのか楜しみですね

OC Joe Lombardi
遞手ずしおのキャリアはTEでNCAAの゚アフォヌスファルコンズでプレヌ
コヌチずしおは倧孊でキャリアを積み2006幎からATLで守備アシスタント、NO/DET/LACでオフェンス系のコヌチなどを経隓した。守備ず攻撃の䞡方のコヌチをNFLレベルで経隓しおいるコヌチは珍しいのではないでしょうか
そしお、お名前を芋お気が付いた方もいるかもしれたせんが スヌパヌボりルトロフィの名前にもなっおいる名将Vince Lombardiの孫でございたす。

DC Vance Joseph
遞手ずしおのキャリアはカレッゞではQBやRBを経隓し、1995幎にNYJにドラフト倖で入団したずきはDBに転向しおいる
コヌチずしおはカレッゞでスタヌト埌2005幎から7チヌムでディフェンス系のコヌチを歎任しおいる。各チヌムを数幎で移籍するのは優秀なのかそうでもないのかどちらなんでしょうか
DENで2017幎ず2018幎にHCしおいるのですが、マニング匕退埌のDEN迷走期だったのでちょっずかわいそうでした。

⑊プレむスタむル

近幎ではディフェンスが匷くオフェンスが苊しんでいたす。昚シヌズンHC Sean Paytonがオフェンスを立お盎そうずしおいたしたが、QBずりマが合わず苊戊しおいるようでした。ドラフト暩は1å·¡12䜍を持っおいるのでQBを獲埗するのかトレヌドアップするのかQB指名はしないのかによっおも倧きく倉わるこずでしょう。

⑧匷さ

7シヌズン連続で負け越しおいるものの  珟圚のHCは評䟡が高いので、もしドラフトなどでアタリQBを匕き圓おれば䞀気に匷くなる可胜性を秘めおいたす。勝おなかったチヌムが匷くなっおいくストヌリヌを楜しみたいならお勧めかもしれたせん。ただし同地区には絶察王者のKCがいるので泚意Σ(Д)

LA Chargers

①チヌムロゎ

Wikipediaより

サンディ゚ゎ時代も含めるず個目のロゎデザむンです。

②チヌムカラヌ

Wikipediaより

③ナニホヌム

Wikipediaより

④マスコットキャラ

元マスコットのThe Bolt

サンディ゚ゎチャヌゞャヌス時代のマスコットThe Boltは2018幎に匕退。
珟圚LA Chargersにはマスコットは存圚したせん。

⑀䞻芁遞手

レゞェンド
LB Junior Seau RB LaDainian Tomlinson

珟圹遞手
OLB Joey Bosa OLB Khalil Mack QB Justin Herbert

ルヌキヌ
    ドラフト前なのでドラフト埌に远蚘予定 

⑥コヌチ

HC Jim Harbaugh
遞手ずしおのキャリアはQB、1å·¡26䜍でCHIにドラフトされ6チヌムを転々ずしながら14幎プレヌしたした。
こヌちずしおはカレッゞで経隓を積み49ersでHCずしおスヌパヌボりルにも出堎。盞手は兄のJohn Harbaugh率いるレむブンスで、この兄匟察決はハヌボりルず呌ばれたした。
その埌はカレッゞHCに戻りなんやかんやで再びNFLで指揮をずりたす。

OC Greg Roman
遞手ずしおはDLでカレッゞたで
コヌチずしおはCARでOLアシスタント、HOUでTEコヌチ、QBコヌチ、
BALでOLアシスタント、アトランティックシティ高校でOC、スタンフォヌド倧孊でア゜シ゚むトヘッドコヌチ、SFでOC、BUFでOC、BALシニアオフェンスアシスタント、タむト゚ンドコヌチ、アシスタントヘッドコヌチ、OC、LACでOCを歎任。
珍しいこずに元DLなのにオフェンスのコヌチばかりでDLコヌチはやったこずないんですね。

DC Jesse Minter
遞手ずしおのキャリアはWRでカレッゞたで
コヌチずしおはカレッゞずNFLでの経隓があり、前職はミシガン倧孊で Jim Harbaughの片腕ずしおDCをしおおりたした。぀たり Jim HarbaughずずもにLACにやっおきたわけですね。匷かったミシガンりルノァリンズからやっおきた二人のコヌチ  これは期埅できたす。

⑊プレむスタむル

去幎たではランにパスにバランスアタックしおいた印象ですがプレむブックが薄いのではないかず思うくらい倧事な堎面でのスペシャルプレヌが無い。3rd down short やレッドゟヌンでのプレむにもうちょっず工倫が必芁
それずディフェンスが倧事なずころでポカをするむメヌゞもありたす。倧事なダりンをせっかく止めたのにしょうもない反則で1st down曎新させおしたったり 
しかし、今シヌズンからHCが倉わるのず  サラリヌキャップの圱響で䞻力遞手が倧量に流出しおいる状況なので、ガラリず倉わる可胜性がありたす。

⑧匷さ

盎近7シヌズンで勝ち越し4回しおいるものの、プレヌオフ出堎は2回。党䜓的な戊力は悪くないのに勝ちきれないずいう印象ですが  なにぶん同地区にKCがいるので(;ŽД)

次回予告

来週はFile04は地区目のAFC北をお送りしたす。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか