見出し画像

わたしがOnlyOneOfを好きな理由

はじめまして!
まわりにオンオブ好きはおろか、k-pop好きもいないため、このどうにもしようがない気持ちをnoteにしたためることにいたしました😌
ゆるっと読んでくれたらうれしいです。
それではさっそく行ってみよ〜😀

わたしがOnlyOneOfにハマったきっかけ

みなさん、これ!これ1回くらい見たことありますよね!?
このサムネがある日突然YouTubeの広告に現れて、目を奪われてしまったんです...🥺

この人に...🥺

(あと右の人もちょっと)

ちょっと前から、あーワタシ黒髪で前髪長くて目にかかってて全身真っ黒な服着てる人好きだな〜ってことは、薄々気づいてたんですけど。
だからもう、ハマるのなんて予定調和?あらかじめ決まってた?感じです笑

とにかくこの、黒髪のひとがもう...頭から離れなくなって...
で、この人たち誰🥺となって検索したわけです。 

「🔎onlyoneof 前髪長いひと」


🤣

冗談はさておき、最初は誰が誰かも見分けがつかず、まず私を惹きつけてやまないこの黒髪の彼はだれだ!となって、YouTubeコメント欄で真ん中の人は誰ですか?と聞きました。そしたら世界のどこかの優しい人が教えてくれました。

リエっていうのか🥺


そこから調べてるうちに気づいたらオンオブ沼にハマっていったわけです。ずぶずぶ。

それにしても、dolphinのカバーがほんとに曲として素晴らしすぎると思います。あのちょっとダークな感じ?大人のchilloutな感じがわたしの好きな曲調ど真ん中なので、ビジュアル+曲の良さでこんなに好きになっちゃってるんだと思います。


dolphinお気に入りまとめ🐬

ここからは私がdolphinを見るたび毎回ため息ついちゃうほど好きなポイントをさくっと紹介します😀

ここのリエの振り付けがめっちゃすき。
羽ばたけそう🕊

あとこのスタジオの時計は3時半くらいを指してるけど、絶対に夜中の3時だと思わせるような雰囲気がすき。窓のないせいで昼なのか夜なのかもわからない感じがまた非現実感を助長させていて好き。

ここのユジョン!🥺
ほんとにダンスが上手でウェービーな動きがまた魅力的なんだけど、この長い前髪がほんとに似合ってるんです🥺
da,da,da, daと踊るたびに揺れる前髪の奥から覗く三白眼の目に毎回やられてしまう🤦🏻‍♀️

普段これなのに...🥺



あと、このミル!
いきなり微笑むの反則じゃないですか...?🥺

かっこいい曲に仕上がってるから全体的にみんなクールな顔して踊ってるのに、急にひとりだけアイドルスマイルぶっ込んでくるから油断してるとあっという間に持ってかれます💘
この紫の髪で目の上ギリギリの前髪、いいよねぇ😍
一歩間違えたら微妙になりそうな髪型なのに似合うのは顔が整ってる人の特権🥺

この日のみんな黒くてタイトな衣装クールで最高だよね、スタイルの良さが際立ってる
ここのナインのダンスでひらひらっとした長いやつ()が揺れるのが好き。
ばきゅーんって撃ってくるみたいな振り付けもナインに似合うよね...誰考えたんだろ...リエかな...😶



はい✋何回でも言います✋
ここのリエは本当に本当に最高で最強でずるい、なにこの表情...!!🥺
ばたっ🙄

だっていつもこっちじゃん...
もも🍑じゃん...
ふわふわにこにこ🐰笑ってるだけなのに、いつもからは考えられない色気出してくるじゃん、
踊り始めたとたん本気見せてくるのほんとやめて🥺(もっとやって🥺)

リエがセンターにくる直前あたりでなんかハモり?コーラス?が聞こえてくるけど、リエかな?韓国語か英語か、どちらにせよ日本語ではないのでなんて言ってるかぜんぜん聞き取れませんが、このコーラスがいいアクセントになっててすごい好きです😌

あと、このギュビンさんの美しいお口がどあっぷになるあたり、サビ前のちょいフェードかかったベースがだんだん強めになってくアレンジ(語彙力ぅ)が中毒すぎて何回も聞いちゃう。毎回耳を澄ましちゃう。
前どっかでギュビンさんがこのdolphinをパソコンに読み込んで作業してる動画見たことある気がするんだけど、てことはプロデューサー・ギュビンさん編曲ってことでしょうか🥺
もしくはトラックメイカー・ナインも携わってますか🥺
天才か🥺



さくっと紹介するつもりがぜんぜんできませんでした!😊
ラブ、ジュンジ、ギュビンの良さがまだ伝えきれてないので第二弾やろうかな、オンオブのdolphin coverは沼が深いので...Apple Musicで出して欲しい...。


ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?