見出し画像

迷惑をかけてはいけないという気持ち


画像1

画像2

画像3

画像4

今回、夫と久々に喧嘩したのがすごく自分の心に刺さりました。

「なんで俺に怒るの?」

…はっ!!!ほんまや!!!

「迷惑をかけちゃいけない」ってお仕事の相手には思って、相談のメールすら打てないのに、なぜ夫には喧嘩腰に切れているんだろう?

仕事相手も大切だけど、自分が一番大切にしたいのは、自分や家族なはずなのに…。

私は、仕事先ではいい恰好をして相談できないストレスを、夫にぶつけていたんだな…と猛反省しました。

相談する相手を間違っていないか?家族に甘えすぎてないか?迷惑は本当にかけちゃいけないのか?私ができないと思っていることは、本当はやりたくないだけじゃないのか?

など、すごく考えさせられました。

本当に当たり前のことですが。健康第一。人に相談することも大事なんだな、と改めて認識。

担当の方は、とっても気遣って下さって、社内調整をして、〆延長をして下さいました。もう感謝感謝です。

体調不良の前に、そもそも、最近、ボリューム無理めの仕事を複数引き受けていたのです。頂ける仕事は、運がかなり大きいので、タイミングを逃してはいけない!と思いすぎていたかもしれません。ちょっと睡眠時間けずればなんとななるかも…とは考えるのはよくないですね。

とにかく、健康的に継続可能な方法を、模索していていこうと思った数日間でした。










ここまで読んでくれて、ありがとうございます。 わたしの自由帳を気に入ってもらえたら、放課後に缶ジュースを奢るような気持ちで、サポート頂けると嬉しいです。