事業を始めようと思って。

昨日はバレンタインでしたね!

最近は女性からのチョコレートプレゼントdayではなく、欧米の習慣を取り入れて男性から花束を贈る日として習慣が変化して来ているらしいです。

私はベイクドチーズケーキを焼いて彼と食べました。

彼には珈琲を淹れて頂き、とても幸せな時間だった〜

さて正直noteに描くほどのクリエティブな情報発信は現状期待できない。

ただそういう今の段階から自分がこれからどのように成長していけるかを文章やphoto等を使って記録していきたいと思います。

これまでは他者から与えられた課題をどのように自分の課題に変換して挑戦し予定されている結果を上回れるか!って感じで働いて居たように思う。

勿論、その最中にいる時はめっちゃ本気で考えて悩んで、葛藤してやってたけれど

今こうして冷静に自己分析すると私は一番の初動のところでは結局人から与えられる課題設定があればこそ、それをどのように解決するか必死にやって居ただけで

自分の課題を持ったり、これからの未来どのように何を実現していきたかという自分のビジョンもないまま盲目的に仕事をしてしまって居たように感じる。

与えられた課題を攻略するために頑張ってしまって居たけど

もっと自分の目的を持ちながら行動できれば他者から定められたルートでは見えなかった景色や体験が出来るのでは、と思うし、これからはそんな風に何層にも自分という人を作って厚みのある人になりたいな

そんなわけでまずはそんな気持ちの発信から。

今日も彼が淹れてきてくれた珈琲は美味しい

眠っている私を少しずつ起こして。