ステハゲとスーツ

ステハゲとスーツの面白さを語る

スーツ君とかの動画と、ステハゲ君の動画とかをちょこちょこ見ていたけど、単体でも面白かったが、この二人が絡むととても面白かった

あまりにも面白くて、三連休をネットウォッチで溶かしてしまい、そろそろ一区切りつけようと思い、この二人の魅力について定性的に表現しようと思います

ステハゲとスーツの人格分析

ステハゲ
 - 中央大学の学生で、過去に大学を二回自主退学している
 - 煽るたぐいの投稿が多い
 - なぜか自分の評価が根拠なく高い
スーツ
 - 横浜国立大学の学生
 - 工業高校卒業
 - めちゃくちゃおしゃべり
 - ADHDではないかと本人も自分を疑っている
 - 自称神

ステハゲさんの面白さ

簡潔に物事の本質をちゃんと述べる
 - 学校の先生に逆らうとか、やはり怖いので普通はできないはずなのに自分の体験をもとに物申す
いちいちリアルに着飾らない汚さ
 - 100円ローソンで買ってみた結果とか
いかれた行動をちゃんとやる
 - 大学の道で座り込んで歌うとか
 - やくざの事務所を録画してやばいことになる

スーツさんの面白さ

ぺらぺらと話す
 - 本人も言っているがADHDなどの脳の特性なのだろう
 - 一つのネタが重いステハゲさんに比べて、軽いのだがとにかく量が多い
本能的に統計的傾向のことを気付いている?
 - 多くの人が確定的に何かが悪いとか、何かは絶対だというのに多角的な視点を保持している
 - 統計などの教育を受けていないで経験的に知っているのであればかなり鋭い

本質的なところで近い二人

世の中を斜に構えてた姿勢と、自分自身が導いた意見しか信じない姿勢という点で似ていると思います

しかし、ありようは真逆で、ステハゲさんが汚い感じの老けた印象のニート(ほめています)で、スーツさんがイケてるビジネスマンに近い印象で真逆なのに、二人とも陰キャラで仲が良いというのは不思議な関連性を感じます

面白いのでぜひ見てみましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?