自分以外の人間が仕事終わりに何してるのか気になる

社会人一年目にして多忙な仕事をしていたがために、ベッドと職場の往復しかしてなかったツケが今回ってきているやと思うぐらい仕事終わりに何かをすることがない。
基本仕事から帰ったらご飯食べてシャワー浴びて、YouTube見てゲームして寝る。そんな生活の毎日である。
仕事終わりにふらっと飲食店に寄ることはあれど、仕事終わりにガッツリ何かを目的に動くことが極めて稀であり、それ以外では帰り道を遠回りして行ったことのない道を歩くぐらいである。
それも今日みたいな強風で歩くのも億劫になる場合はバスに乗って速攻帰る。

無駄の省いた退勤、これほどつまらない時間は無い。
野球を見に行く考えも昔はあったが、定時が19時では球場に着くのも遅く楽しめる時間が限られる。

みんな何を目的に早く帰りたいのだろう。
自分は寝たい以外思いつかない。
稀にあるスポーツの試合くらいが楽しみである。そういう意味では今週のF1のレースが明日夜から開催されるので楽しみである。

毎日F1を見ても楽しくは無いし、見る側は飽きるしする側は命の危険が脅かされる毎日であるからネガティブにしかならないが、ワクワクする毎日を手に入れたいという思いが尽きぬのである。

仕事が楽しくて仕方ない状態にするのが1番なのか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?