最強の開運日・3月15日

お久しぶりです、ぐっちーです。

唐突ですが、今日のテーマは正しく本日「3月15日」。最強の開運日らしい。
百貨店やら何かしらの案内で「3月15日は最強開運日!財布を買うならこの日!」という謳い文句を何度かしていたのを見かけた人もいると思う。

何を持って最強開運日なん?って思う人もいるので、簡単に言うと、新しく物事を始めるのに好転しやすい「一粒万倍日」、何をしてもとんでもなく良い日になるという「天赦日」、12日に一度やってくる金運がUPしやすい「寅の日」が合わさったのが本日という話。
財布なんかを宣伝するのは、新しい財布に変えたらいっぱいお金入ってくるよ!買おうね!っていうタイミングとして相応しいから、という話だったりする。
そういうこともあって、大々的に「今日は良い日」と言われるわけである。

ということで、財布に限らず何かしらを心機一転始める上ではプラスに働くので、私もなにか始めてみようと思う。

それは「毎日noteに何かしら書く」こと。

とは言っても毎日ガッツリ大量の思ったことを書くのはしんどくなるし嫌になる。性分的にも毎日100%を出せるような人間では無い。
けど、物事を続けられるような人間になりたいと思ったから始める。これは自分との約束を果たせる人間になりたいから。
やから毎日「今日は髪切った。」ぐらいの1行日記程度でも書き続けてみようとおもう。続けることに意味あるからね。

これは過去の自身に甘い自分との決別の意味も込めて、書き残してみたくなったから始める。

あとは言葉で説明するのが苦手で口下手故に、まだ書く方が向いてると思った。
書くのも拙いところはあるけど、まだ口に出すよりもマシやし。

まぁ何はともあれ、今日から毎日noteになんか書きます!よろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?