見出し画像

2024/6/10〜6/16

6月10日(月)🦷
仕事のあと歯医者へ。
2ヶ月前にはなかったはずのポケモンのぬいぐるみが点々と置いてあって可愛い。イーブイの進化先だと思われる子たちがたくさん見守る席にて定期メンテナンス。
よく磨けてるけど右奥が難しいみたいですねとのこと。そうなんですよ。頑張ります!次回2ヶ月後。
こうやって定期的に自分をみてやることは大事だなと思っている。

本日の『虎に翼』
よねさん、生きてた……!いや、生きてるとは思ってたけど嬉しい!!でもマスターが空襲で亡くなってただなんて……。戦争なんて最悪だ。

壁に書いた新憲法を見ながらよねさんが

「ずっとこれが欲しかったんだあたしたちは」
「これは自分たちの手で手に入れたかったものだ。戦争なんかのおかげじゃなく」

よねさんが「あたしたち」「自分たち」と言うことにこちらも涙ぐんでしまう。やはり思い浮かべるのは、みんなで行ったあの曇天の海なんだな。

そして轟とよねさんが弁護士事務所を開くことに。 

さ……最高〜〜〜!

ここのスピンオフを1クールドラマでやってくれ!!そしてシーズン10ぐらいまで続いてくれ!!!!
戦後の混乱期、恋愛関係にない男女のバディが法律を武器に戦うなんて見たすぎるだろう。

スピンオフ決まったら、マスターがよねさんにネクタイの締め方教える回想シーン入れてください。

6月11日(火)🌹
仕事で社長がワアワア言っていてげんなりする。何を言ってるのかさっぱりわからん。
いつもの下品な冗談なら無視して「なんで笑ってくれないの!?面白くなかった!?」と絡んできたときだけ

「………え?何か言いました?」

と返すんだけど、今回は仕事の話なので無視はできない。

いよいよ耐えられなくなり「うるせえなぁ〜〜〜もう勝手にしてよ!!」とブチギレそうになったタイミングで上司が「さっきから何をやってんのよ」と出てきた。

タキシード仮面様かと思った。
(※ちと遅いことの例え)

結局あたしと同じやりとりをしたのに、最終的に半ば強引ではあるもののまとめるんだから凄い。

最近は運動をサボりがちなんだけど、カロリーコントロールはしているので、結果的に体重は落ちている。普段から食べ過ぎなことがよくわかる。

6月12日(水)🚻
今朝、駅のトイレの入り口で幼稚園生ぐらいの女の子がしゃがみ込んでいた。
用を済ませて出てきてもまだいる。
手を洗っているとき、女性がその女の子に声をかけているのが見えたので、あれがお母さんか……と思ったが、その女性も気付いたらいなくなっていて、女の子だけが残っていた。
「お母さんは中にいるのかな?」と声をかけると「うん」とのこと。さっきの女性も同じことを聞いていたのだろう。
いちおう「ひとりで大丈夫?」と聞くと「うん」とのことなので、その場を立ち去る。知らない人にひとりで大丈夫か聞かれてダメとは言えねぇよな〜と反省する。

父がすこぶる体調不良。

6月13日(木)🍕
職場の先輩と紫外線の恐ろしさについて語る。
先輩のご友人は、外出時に目の下まで隠れるサンバイザー付きのパーカーを着るらしい。

「楽天ランキング上位に入ってる養蜂場の人みたいなやつですよね」
「そう!!」

あたしは昔っから日焼けすると赤くなる前に黒くなってしまうタイプなんだけど、姉は赤くなるだけで終わる真っ白な肌で、姉妹でこんな違うことある……?と思っていた。
しかし社会人になって、あたしはデスクワーク、姉は毎日外での業務がある仕事につき、現在ではあたしの方がずっと白い。
幼少期から色黒/色白と言われ続けてお互いそう自認してきたものだから、去年の夏にふたりで買い物かなんかに行ったとき鏡を目にし、

「あたしたち……入れ替わってる〜!?」

となったのだった。
おそらく結構前から逆転してたんだけど、気付かなかったのだ。恐ろしい。

会社の飲み会。
あたしが「もう無理です」と言って上司を誘い、結果として女4人、イタリアンのお店で飲むことになった。
そういえば上司は話を聞いているつもりでいながら常に自分の話がしたいタイプだったな……と思いだす。
そして着地点も微妙にズレている。そういうことを言ってるんじゃねえんだよな。

普段は「いやいや!そこじゃなくないですか!?」と笑いながらツッコミを入れるんだけど、弊社の中で彼女のいうことはいつも正しい!みたいな空気ができているのもあるし、あまりそういう役割の人がいないのもあって、基本あたししかやらない。
雑談のときは強めに「ちょっとちょっと〜!」とできるけど、さすがに出来ないときもあって、つ……通じねぇ!!って気持ちになってしまう。

まぁあたしは自分の中に溜め込むのをやめたかっただけだし、他2人が聞いててくれただけで満足したから良いのである。

久しぶりにピザ食べたら美味しかったな。
もしかしたらピザを食べるために生まれてきたのかもしれない。

上司を家まで送り届け、帰宅。

6月14日(金)🍅
完全に二日酔いである。
昨日レッドアイしか飲んでないのにな。3杯ぐらいか?と思い出してみたけど、5〜6杯……?いや、7杯ぐらい……?

ということで本日のOLランチは太田胃酸と味噌汁。

体調不良の父親は病院に行ったらしい。
お医者さん的に、症状からして動脈瘤かもしれない……というのがあったらしいが、検査でそれは違うとわかったそうでホッとする。

すまんな、親がそんなときに娘は二日酔いで……。

結局のところ体調不良の原因はわからず、来週再検査するそうな。
父に「おまえ、おれに何かあったとき姉ちゃんに連絡つくのか?」と聞かれる。
「なんとも言えない。でも努力はする」と正直に答える。

6月15日(土)✂︎
美容院へ。今日は初めて行くお店。
どこの美容院行ってもシャンプー台で「もう少し上に来れます〜?」って言われるのでそれを見越して上に行くようにしてるんだけど、今日は「もう少し……少しっていうかだいぶ上に来てもらえます?」って言われてしまった。なんかすみません……。

美容院に行くと、美容師さんに1台なのか席に1台なのかキャスターの付いてるワゴンがあって、スタイリング剤だの鏡だのドライヤーだのが置かれてるけど、あれがむかしっから欲しくて、友人たちにどこに売ってるんだろ?って聞いたものだった。
あたしがそれを言うといつも「美容院じゃないのにどこで使うの?いらなくね?」って言われてたんだけど、いまIKEAとかニトリとか無印とかどこ行っても売ってるじゃん?

みんなやっぱ欲しかったんじゃん!!

無印の赤いワゴン可愛いのよね。

あたしはまだ買ってません。あんなに欲しかったのに……。

6月16日(日)🐎
今日はデ・キリコ展へ。

不思議〜!オモロ〜!みたいな目で見てたのでろくな感想が書けないのだけど……弟の肖像の奥にケンタウルスがいたりして、見てて楽しかったな。
途中、ん?進撃の巨人ファンアートかな?みたいなのがあって面白かった。

あたしはすぐ進撃の巨人の話をする。

生涯を通していろんな表現に挑戦していて、クレバーだなぁという印象を受けた。

マヌカン(マネキン)良いな〜!と思ったけど、迷ったすえに『白鳥のいる神秘的な水浴』のマグネットを買いました。

可愛い〜🦢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?