見出し画像

あけましておめでとうございます

どう考えても遅すぎる

こんにちは sleeです

結婚式をねしたんです
3月中旬に だから更新なかったのよ忙しくて
(言い訳から入る人好きじゃないです)

でも結婚式したのは本当
忙しかったのも本当
ブログの存在忘れてたのも本t

つーことで結婚式ブログ綴ります
絶対インスタで先にレポりそうなところを
投稿できないのは写真が決めきれないからです笑

改めて結婚式あげました!!!!!!
遡ること高校生くらいから何だか漠然と「結婚式」というものに人一倍憧れがあったわたくし
それからずっとずっと夢見てきた1日が終わりました
正直なところ"終わってしまいました"という表現が正だけど

ここだけの話 結婚よりも結婚式を先に予定していました笑
親にも結婚式で完全燃焼しないでよ そこからが大事なんだよと口酸っぱく言われるほど…笑

結婚式の日程が決まったのが2023年の2月下旬
当初は色々とリサーチしてアレもやりたいコレもやりたい!!!!!とイメージを膨らます日々でした

でも蓋を開けるとアレもコレもこんなにお金かかるの?!1ゲストごとに用意するとなるととんでも労力だな?!!と少しずつ現実を見始め…笑
最終形態は至ってシンプル 結局シンプルなんですよ

ご紹介できてなかったけどペーパーアイテムは全て自分で紙から選んでデザイン考えて実家で印刷かけたのよ 父親にも手伝ってもらったけど楽しかったな

曲もこだわった これだけは旦那も全面協力してくれて笑
私たちが平成生まれの平成育ちのタメで
ゲストも親族主賓以外全員平成 ということで
みんながノれてちょっと懐かしい曲 をコンセプトに編成しました 実際披露宴中はそこまで注目ポイントにならなかったけど大変満足しています

そして終わった正直な感想 「恥ずかしかった!」笑
わたしって目立ちたがりなようで目立つの得意じゃなかったわ!!
もちろん楽しかったよ めっっちゃ楽しかった
でも、普段から人目を気にしすぎる性格のわたくし
入場シーン等々みんなの視線が一気に集まる場面が大半だったのだけどその度に「え、大丈夫かな ださって思われてない?みんな冷めてんじゃない?」と考えてしまっていました (この性格どうにかしてくれ)

でもね 終わった後 いい式だったよとか
ドレス可愛かったよ とか ご飯美味しかった とか
お花かわいかった とか たくさんの言葉をいただいて 何より安心で 本当にうれしかったな

そして今 こんなにたくさんの素敵な友達に囲まれて幸せ 旦那にも本当に優しくて面白い友達がたくさんいてくれて 幸せ そう思っていますよ

結婚式は単なるひとつの節目 より一層夫婦として精進して参ります!
家族のみんな 安心してくれよな!!

p.s エンドロールでわたしが旦那に書いた手紙の内容がデカデカと映し出されましたが、
あれプライバシーの侵害じゃない???????
公にしてない旦那のあだ名が公開処刑されたんだが大丈夫そ???







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?