見出し画像

【詩】すべては

わたしはあなた
きっとそうだね

あなたはわたし
そうなのかもね

わたしはみんな
たぶんそうだね

みんなはわたし
そうなんだろね

でも

わたしはわたしじゃない
ぜったいそうだ

わたしはだれでもない
あなたもだれでもない

ほんとうはみんないない
ほんとうはなんにもない

すべてはにせもの
すべてはでたらめ
すべてはまぼろし

はじまりもおわりもない
すべてはさっかく
そうなのでしょう?

むのかみさま
いのることはむなしいね
なにもかもがむなしいね

すべてはむいみ
すべてはむかち
すべてはむだ

すべては……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?