見出し画像

雑記

ギリギリ140文字じゃ収まらなさそうなのでテキストで…。

エビ中に3人新メンバーが入った。
一部のひと達曰く「即戦力2人とキャラクター要員1人か」と。

「即戦力」という言葉を使ってるひと達は何を持ってそう言っているのだろうと不思議に思った。

今日の無観客配信ライブは2部構成だった。第1部は長期療養中の安本彩花さんプロデュースのセットリストで、第2部はこれまでのシングルの表題曲をリリース順に13曲披露するというもので、どちらも (安本彩花さんというピースが、大きなピースが欠けているという点を除いて) いまのエビ中が出せる最大限のパフォーマンスだったと思う。それこそ6人体制のエビ中の最期を締めくくるにふさわしい"圧巻"という感じであった。

即戦力ということは、このいまのエビ中の状態にすぐにでも並び立てるということなんだろうか?オーディションを終えたばかりのリアル中学生達が?

ファミリーにしてはずいぶんと的外れな見立てだなと思った。少なくとも、"圧巻のライブパフォーマンス"を観た直後の感想では無いな、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?