見出し画像

YouTube動画編集後期

本日20時、YouTube動画配信です。
https://youtu.be/abrwr-AW9oA
正直、こう暑いと動画撮影も大変なんです。
何が大変って、機材の準備セットを炎天下の中で一人でやるのは
なかなかしんどくてどうにも撮影に出かけるのが億劫になってしまいます。
それに一番の悩みは何を撮っても同じような映像になるのが、どうにも納得
出来ないんです。

今回は、というより毎回そうなんですが朝イチで撮影に行くぞ!と思い立ってから
「じゃどこ行こうか」「何を撮影しようか」と考えるうちに時間が過ぎてしまう
わけなんで、圧倒的にこれは美しいと思えるようなシチュエーション、場所が
思いつかないとテンションが上がらりません。

そもそも車の動画ってある程度は型が決まっていて、しかも一人の場合は
マルチカメラにしなければ車内の定点動画が多くなるので、毎度同じような
映像になってしまうのですね。
そこを回避するには、同じ場所をカメラ位置を変えて何回か走ったりすることも
ありますし、撮影風景をみると結構驚くと思います。

そんなわけで今回は結構シンプルな動画になってしまい、自分でもイマイチかな
と思いながらも、ドライブ自体は楽しかったのでアップすることにしました。

だから、最初の目的であったドライブを楽しんで、その記録を残すという目的が
次第に撮影するためにドライブするになりつつあるのが億劫になっている要因でも
あるのですね。

だから旅行に出掛けてその記録を撮りたいんですが、なかなか時間がとれず
もどかしい日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?