見出し画像

競馬予想ソフト 2020_0822【Update】

こんにちは。slash_slashです。
将棋はあまり詳しくはないですが、ほんま藤井聡太君凄いですね。最年少で2冠とはね。僕の同年代では羽生善治さんですが、ひょっとしたら羽生さんのタイトル数を超えるのかもしれませんね。

では、2020_0822の競馬予想ソフトの目です。
基本はワイドで本命サイド予想です。
今週は9頭立て以下のレースは予想レースから外しています。
予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

画像1

結果はまた、更新します。

★結果の追記です(202008122)【Update】★

今日の的中は

画像2

ワイド1点100円投資額¥14200
ワイド回収額¥7750

小倉はコンスタントに的中しているが、札幌・新潟は全くで投資額に対し回収額は半額くらい。

今日の問題点
ワイドなので当たっても投資額に対し回収額と乖離が大きい事


対策案
1.相手に流す点数を削減
2.レース数を削減→今のところは…
3.オッズに応じて購入金額を変更する→今のところは…

的中しているレースの目を確認すると、
ほとんどのレースで相手1~4番目まで的中している

対策
相手を4点にして、投資額を少しでも押さえる

少しずつでも改善して上手いこと行くかは分からないけど、やらないよりはマシかなって思う。
軸の決め方のロジック・相手の絞り込み方のロジックも変えていきたいが、ロジック(絞り込み方法・確率論)は、予想ソフトのキモになる部分。今は自分で考えた簡単なノーマル・スタンダードなロジックを採用して、経過というか結果を追いかけている。なのでキモの部分はむやみに変えない方向で
もし、変える場合は、今のロジックと新しいロジック両方の検証が必要になると思います。
では、皆さんお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?