見出し画像

「SLACK FOOTWEAR」 新作のご紹介!!「JARVIS (ジャービス)」

こんにちは!!SLACK FOOTWEAR デザイナーの安田です。
少し遅くなってしまいましたが「2022 Spring&Summer」の新作が発売になりました。
もう既にご購入されて頂いている方も多く嬉しい限りです。
今回は「JARVIS(ジャービス)」をご紹介したいと思います。

「誕生秘話」

「過去に人気のあったモデルをブラッシュアップしよう!」
そんな話から始まったモデルになります。
ではどんなモデルがベースになったかと言うと…

画像1

LIBERIO(リベリオ)

画像2

画像3

画像4

画像5

過去にMBさんにご紹介していただき爆発的に売れたSLACK FOOTWEARの定番商品になります。

シューレースを覆い隠す「比翼」が最大の特徴です。
比翼」はシャツのボタンを隠してくれる皆さんもおなじみのディテールになると思いますがそのパーツをスニーカーに取り込みました。

画像6


そんなLIBERIO(リベリオ)を大胆にモディファイしたモデルがこちらです!!

画像7

画像8

「JARVIS(ジャービス)」

比翼テイストですがセンタージップで履きやすさを重視しました。サイドから見た時にパネル状のラインが入っています!!
このラインには「シボ」と言われる表面にシワのような凹凸があるので、レザーの高級感を演出してくれます!!

そして最もこだわったのが内部構造。
甲の部分にあるセンターファスナーは甲高の人にとっては最悪のパーツになると思います。
当たって痛い!!ファスナーが締まらない!!などの問題を解決するために平ゴムを内蔵して着脱時に伸びが生じるようになっています。
このシステムを工場さんと考えて納得いくまでに2回サンプルを作り直しました。

結局は別物っぽくなってしまったんですが、大人っぽく履けるスニーカーとして、そしてラインナップの中ではジップのあるモデルとして新しい風を吹き込んでくれています!!

★SLACK FOOTWEAR

革靴のテクニックと現代的な機能素材を融合し、新たなデザインを模索する、東京発のスニーカーブランド。革靴ブランドとスポーツメーカーの両ステージで経験を積んだ、デザイナーの技術とノウハウを踏襲した、制作へのこだわり。手工業と機械工業の工程や構造をブレンドし、これまでにない履き心地と着まわし力を備えたハイブリットな一足を提案する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?