見出し画像

明日やろう後でやろうはbyebye

良い言葉

大丈夫。死にはしないから。

どんなにミスをしても、恥ずかしい思いをしても、
どうせ死にません。
死ななければ、やる気になればいくらでも挽回できるんです。
だから別にそこまで気にする必要はない。

ま、いっか!

ま、いいんですよ。なんだって。重く深く考えるから辛くなるし、視野が狭くなるんです。
どうにでもどうにかなるんだから、済んだことは横に置いといて、前を向けばいいんです。

数年後には笑い話だよ。

どんなに恥ずかしいことでも、辛いことでも、どうせ数年たてば、『あん時はこうだったな〜』と友人と笑いながら話してるんだから。
別にそこまで気にする必要はないんです。

別に正しくなくてもいいや

世の中には正しさなんかなくて、あるのは最適解だけ。だったら最適解をどんどんアップデートすればいいだけの話で、今必ず正しくなくても、徐々に近づけばいい。

何をしても誰かに嫌われて、何をしても誰かに好かれるから。

どんなにいい行いをしても『偽善』と言われ、
みんなに笑顔で接しても『八方美人』と言われるんです。
何をしたって嫌われるんです。
逆に何をしても好いてくれる人はいる。
ただそっちを見ればいい話なんです。

未来で辻褄合わせればいいや

時間はあるんだから、今ズレても未来で無理やり合わせればいい。イヤフォンが絡まったら解けばいい。
今の後悔や失敗は未来で解いてあげればいいんです。

大丈夫。だって私だもん。

自分ならできる。今失敗しても、未来の自分ならいくらでも挽回できる。だって私なんだから。別に気にしなくて大丈夫なんです。
『まっ、私だからどうにかしてくれるさ!』くらいで大丈夫

これらの言葉を心の中に置いてこう。余裕ない時こそ思い出そう

大丈夫。どうとでもなるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?