見出し画像

帰ってくる場所

こんにちは。まるちゃんです。                               ※このnoteの話題ですが、ヒョンジンの件について第三者が口を挟んでいいことでは無いので、自分の最近の気持ちについてのお話です。とても自分語りになります。(いつもだぞ)


日々色々ありますが皆さんいかがお過ごしでしょうか〜🥲?ご飯食べれてますか?寝れてますか?

辛いけど、どこに気持ちをぶつけて良いか分からなかったり、暗闇の中で手探りに歩いてるような、そんな気持ちになってないかな。

能天気おしゃべりまるこも、2日くらい気持ちが   ふわふわしていて、仕事の休憩中や帰りの電車でふと涙が出てしまって(わんわん泣くのではなく、映画の女優のようにツーっとつたる系の涙ね!笑)どうしようも無い気持ちのやり場に困っていました。

これを読んでくれた方の中にも同じ気持ちの方いたりして、救いになったらいいなぁ。そんな気持ちを込めて書きますね!

目次だけ見るとアホだけど許して。


公式からのお知らせ

活動休止が分かったのは2/27 土曜日 夜。              通知をとっていていつもワクワク楽しく待っていた公式からのツイート。この時ばかりはそうはいかない。通知が来る度ビクビクしていました。次は何が来るんだろうと。


ヒョンジン 活動休止


そうか……そうだよね。事務所の判断は最善だと思う。お相手の方にも誠実な対応に思えた。覚悟はしていたけれど、文面で見てしまうと受け入れなければいけないんだと思い苦しくなった。             でも苦しい思いをしたのは私達ではない。それは頭では分かっていても、どうやってこの気持ちを消化していいかが分からなかった。

ただ、この時はまだジニペンの方の励みになるようにツイートしなきゃ!という気力があり、こんなツイートを残していました。

そうは言ったものの心にはぽっかりと穴が空いたような気持ちになっていた。


まるこネガティブワールド期

日曜日は仕事なので、忙しい方が何も考えなくて済むからいいと思ったけど、行きの電車、休憩中、 いい意味でも悪い意味でも便利な時代に生まれてしまったので、調べれば、すぐそこで色んな声が聞こえてきた。

いつもはフォロワーさん達とお喋りするのが大好きなTwitterやTikTokも、開けば彼の話題でぎっしり。自分自身もこの先どうなるんだろうと不安で不安で調べる癖がついて、検索欄で調べては暗い気持ちになり、どんどんどんどん悪い方向へと考えてしまって、泣いての繰り返しで、人と会話する気にもなれず、インスタで友達が楽しそうにしているのを見るのも辛くて、SNSをログアウトして、LINEの返信も放置していました。


そして22:00頃、今日はチャニ部屋やらない方がいい気もするけど、どうなんだろう、あるんだろうか。そんな気持ちで待っていた。

やらなかった。

これも分かっていた、頭の片隅ではやらないんだろうなと分かっていたし、今日はやらない方が良さそう…そんなことは分かっていた。けれど、どうしようも無くチャニに会って安心したい自分がいた。いつもの様にSTAYと音楽を一緒に聴いてお喋りして欲しい。照れ笑いするチャニが見たい。ハグで安心させて。そう思ってしまっていたので、チャニ部屋が無いことでどうしようもなく更に不安になってしまった。

bubbleも、チャニ部屋も、インスタの更新も、当たり前だった物が全て手からすり抜けていく感覚。どれだけ今までの日常が幸せで、尊くて、有難くて大切だったかを突きつけられた気がした。


ごろんごろんまるこ

3/1月曜日。いつもだったら動画作って、キッズの動画もみて、曲も聴いていた休日。この日はK-POPから離れて、ご飯食べて、ごろごろして、ゲームして、趣味の一つであるゲーム実況をみて。そんな風に過ごしていました。

でも、頭の片隅にはどうしてもキッズのことがあり、悶々と考えていました。何もしない方がいいのかもしれないという意見があったのは重々承知の上ですが、私は後悔したくなかった。あの時ああしてたら!という後悔を絶対にしたくなかったので(大事なことは2回言う)、whosfan(キングダムの投票アプリ)のランキングでひたすらヒョンジンに投票したり、JYPfansという所に登録して、掲示板(?)みたいな所に想いを書いたり、お忙しいだろうがJYPにメールしてみたり(迅速な対応ありがとうございました。お疲れ様でした。straykinds大好き、straykindsはヒョンジンがいないと!8人がいい!みたいな内容です…) そんな事をして心を鎮めていました。

※上記行動に様々な意見などあるのは承知の上での私の判断上での行動です。


そして夕方くらいに、ふと、今日はデキラ(離婚危機が出ているラジオ)がある事を思い出した。仕事だからさすがにあるよね?出るよね。いつもみたいにフワフワと喋るふたりがみたい。

またTwitterを開くのは怖かった。調べてはネガティブになってしまいそうで。でも折角のデキラは皆で騒いで見たい!そう思ってデキラの前に久しぶりに開いた。

前の日の昼からのツイートを遡ってひとつひとつ読んでみた。みんな頑張っていたし、みんな苦しい思いをしていた。負けない、絶対負けないというツイートが心に刺さった。私の観点だとこれはこのやり場のない悲しみや苦しみに負けないという意味だと感じた。

私だけがやり場のない気持ちに苦しんでいるとは微塵も思っていなかったが、フォロワーさんたちが支え合って頑張って辛い気持ち乗り越えようとしていた。


まるこカムバ



ぱっぱら〜🥳まるこ生還✌️

折角の週一のデキラは騒がないと〜!!!!呟こ呟こ〜!そう思って呟いた。いつも通り騒いでるフォロワーさんもいて(安心感)、おかえりと言ってくれたり、いいねくれるフォロワーさんがいて、とても暖かい気持ちになった。

君にもあるよ。帰ってくる場所。あるからね。


Glow Up

この日のデキラもとても楽しかった。韓国語は本当に少ししか聞き取れないけど、Twitterを見つつ爆速で訳してくれているのを見て、さっきこう言ってたんだ!と見ていた。なにより先週のリノ罰ゲームのスーツでタイムラインは湧いていた。

画像1

つんつんつんつん何が着いてるの?そこに??🐈

そんな楽しい気持ちで見ていた。いつも通りの2人を見れてとても嬉しかった。

あっという間に1時間が過ぎ、今日の退勤の曲はなんだろう。そう思っていた。

聴きなれた口笛の前奏。Grow Upだったのだ。何年か前、ヒョンジンが泣きながら歌った曲。落ち込んだ時とても励まされる曲で、歌詞がとても好きな曲なので一部乗せておきます。

僕達はまだ初めてのことが多いでしょ 大丈夫     僕らも経験しながら大きくなればいいんだ         泣かないで                                                    
ちょっと遅れを取ったら
少し休んでいけばいい
君はよくやってるよ                                            ちょっと辛い時は 僕が一緒に走ってあげる        心配しないで
起き上がって腕を捲り上げるんだ
諦めるなんてやめて
君はよくやってるよ 君はよくやってる
出来るじゃん 君はよくやってるよ

うっ…うぅぅぅぅぅぅぅぅ(涙腺爆発)

でも2番の歌詞も!2番の歌詞も好きだから乗せとく…(欲張り)

どこが終わりなのか分からないまま走る感覚
疲れた身体と心の連続                                        そうしたら諦める前に見つかる                           終わりは君が決めるんだよ                                  君が決めた終わりは何?                                     夢に向かって走っていく君の姿 それ自体が         十分よくやっているよ                                        君は間違いなくよくやっている                           僕が知っている君の姿は                                     確かにベストを尽くしているよ

うわぁあぁあぁぁあぁん。(膝から崩れ落ちる)     ここのそちゃのパートの歌詞が本当に好き…… KBSさんありがとう……デキラありがとう…… 


前向きまるこ

昨日までの涙は、どこにぶつけていいか分からない涙を流していて、デキラで2人をみて曲を聴いて、これからもついて行くし愛し続けるよの決意の涙を流して、そして久しぶりにそちゃからbubbleが来たと風の噂で耳にして、生きていてくれて、連絡をくれてありがとうの涙が流れた。

結局ずっと泣いてるんかい✋笑

でも、前とは違って今はとても明るい気持ちになれた。キッズたちにSTAYがいるように、私もSTAYのお友達が沢山いて、心強いし、落ち込んでいるSTAYがいたら次は私が元気にさせる番だし!

どうしようもなく不安で、心配で、暗闇を歩いているような、歩けてもいないような気持ちだったけど、この何億倍がキッズたちに降り注いでいる。やっぱりそう考えるとどうしようもなくメンバーが心配な気持ちもあるけれど、戻ってきてくれるその日まで、私達は帰ってくる場所を作って、守って、待ち続けていく。

彼が帰ってくるまでは7人のメンバーを全力で支えていく。改めてそう思えた2日間だった。



最後に…

久しぶりのツイートが泣きながらぴりちゃんの産毛を欲していて、とうとうキテしまっているやべー奴だとフォロワーさんから思われたぽいけど、みんなこのツイートのリプ欄に素敵なぴりちゃん居るのではっぴ〜で幸せな気持ちになってね☺️✌️

のんちゃらごいっそ!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?