見出し画像

新規STAYが真剣に悩んだ【推し変について】

こんにちは!まるちゃんです!前回割とまともに書けなかったのにみんな読んでくれてありがとう(涙)

今回は、今回はまともな内容なので安心して!!!(本当か??)

私が昨年末真剣に日々考えて、悩んでいたことについて、お話しようかなぁって思います。

推し変について

そうです。今回の議題は、ズバリ!「推し変について」です。

おいおい、ちょっと待てよ、と。前回までヒョンジンの沼にズブズブだった女が推し変とか何言ってんだよ。って思いますよね??前回note書いた時点では既に推し変していたのですが、順序的に初めて沼に落ちたヒョンジンについてお話しようと思って書かせてもらいました。

推し変については、私も初めてのことで相当に悩んだので、もし同じ悩みの方がいたら少しでも励みになればいいなと思っています!(もちろん共感できない方が居るのも重々承知の上です)


誰に推し変したのか

それはですね…(noteを書くと決めたのに未だ言い難い女)ヒョンジン寄りのオルペン→ジソン寄りのオルペンになったんですよ…

この場でお話しようと思ってたので、ハッキリと公言はしてはいないですが、多分Twitterのフォロワーさんは気がついている人多いのではないかな(汗)


決死の覚悟で最近、会社の人(エナプ推しの方たち)に推し変したことを話したら「えっ、推し変ってそんなことあんの!?!?だって私から見たらまるちゃんの推しのヒョンジン君が一番かっこいいよ!?」と言われまして………いやそうですよね。私もそう思ってましたもん…………推し変しちゃだめだって。ヒョンジンが一番カッコイイって…ぐすん。


画像3

いやハン・ジソンだってバチくそににかっこいいよ!?!?!?!?

画像4

そしてバチくそにかわいいよ!?!?!?           君のほっぺはヌナが守り抜くよ………。


そんなこんなで、なぜヒョンジンからジソンくんになったのかお話させて頂きます。


いつからだったのだろう

遡ること昨年のこと、11/22のオンコン。奇跡的に急遽仕事が休みになり、これは買うっきゃねぇ〜じゃん!!!と思って前日に慌てて購入し、「きゃ〜みんなかっこいい!」などと言いつつチッケムはヒョンジンをバチバチに見ていた私…

画像11

いやかっけ〜!!!!!私の推し!黒髪男子が好きだったけど、金髪だけどバチバチにかっこいい〜!!!!ヒョンジンなら何でも似合う!!!!なんでも好き〜!!!!(ドンドンパフパフ)←古い?


12/6のMAMA2020、かっこよく大冠をつかむファン・ヒョンジン。仕事帰りの電車で見ながら「一生この子達を応援するし、ついて行く…そして今日もヒョンジンはバチくそにかっこいい」と思ってみていた私…

画像2

リアルファイナルファンタジー(クラウドにもセフィロスにも似ている気がする)

画像11


12/19のKBS歌謡祭でも確かに、確実にヒョンジンのことを目で追っていたはずなんだ… 

画像5

(ショタロもかわいいね〜🦦💚)



そして、12/24クリスマスには多分ジソンくんしか見えていなかった気がするんだ……………

画像6

キ、キヨォォォォォォォォォォ(感情爆発)


ただ、私の中では「どうして、どうしてこうなった」と、かなり頭を抱えました。

どんなヒョンジンも好きだったんです。              ステージでかっこよく踊る君も、ダンス以外行動がポンコツな君も、管理しきれてないなんとも言えない表情の君も。努力家なところも。

だからこそ、この問題についてはかなり頭をかかえました。


でも本当はクリスマス前から、薄々自分の気持ちには気がついていたんです。「あれ?私、最近ハン・ジソンばかり目で追ってない???」…と。



気になりだしたきっかけ

実は私、TikTokやっており…(唐突の告白)。これを見て頂きたいです。

画像9

画像10


初期の段階から圧倒的なジソンと味噌の動画の量。なぜTikTokを始めたのかはまたいつかお話するとして、無意識のうちにハン・ジソンばかりアップしていたので、結構早い段階からジソンくんのことを目で追っていたから気になっていったと思うんですよ。

決定的にジソンくんを目で追うようになったのは、Twitterで出会った1本の動画でした。(元ツイ見つけられずGIFで貼り付けます)

画像12


なんか全ての私の好きなハン・ジソンがそこにいました。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!キヨォ……                何してても可愛い…………… 

もちろん歌声はStray Kidsにハマった時からとても好きでしたが、決定的だったのはきっと、コロコロと変わる表情・ちょっとおバカな行動だったのかなぁ〜って今思うとそんな感じです。

(かっこつけて、性格が!君の書く歌詞が好きで!気になりだしたと言いたいですが、きっかけは表情と行動ですね。笑)


こうして自分の動画制作とジソンペンが作ってくださった動画を経て、ジソンくんにどんどん興味が湧いてきたところ、1つの問題が私の中で浮かび上がりました。

「推し変ってしていいのか?だめじゃない?」


葛藤

ヨジャ推ししていた時も推し変した事がなく、なんとなく、『推し変はしてはいけないこと。タブー』と勝手に思っていたので、してはいけない事だ。と思いジソンくんへの気持ちを何とか押し込めていました。
と、同時に私のヒョンジンへの気持ちはその程度だったのかと何度も考え、自分の軽さに失望し、「私はヒョンジンペン」と一時期頭の中で唱えていました。


ただ、Twitterでもジソンくんのつぶやきも日に日に多くなっていたので、そこで思いついたのが、フリート機能でヒョンジン好きだけどジソンくんも好きということを伝えればいいと思い、「ヒョンジンペン寄りのオルペンですが、その次は誰?と言われたらジソンくんが好きです〜!!!でも変わらずヒョンジンペンなので!よろしく!」(多分こんな内容だった)と書いたんです。

今思うと文章意味不明だし、本気でヒョンジンが好きなペンに失礼すぎるしヒョンジンに対しても本当に失礼……(猛反省してます)


おっけー!これで解決じゃん!(あほ)と、最初の方は思っていたのですが、結局一時的に気持ちは楽になったものの、日が経つにつれて自分の心の中でのジソンくんへの気持ちが大きくなっていて、でも堂々と本当はジソンくんが好きなのかもしれないと言い出せず、消化しきれず、毎日モヤモヤしながら過ごしていました。


推し変ってしてもいいものらしい

そんな時、誰かのフリート機能のつぶやきに出会ったんです(ハッキリと誰かは忘れちゃいましたが…)

『みんなの推しとの出会いは〜?推しが変わった人はどんなきっかけで好きになったのかな!?気になる〜!!!!!』(確かこんなような内容)(自分の都合の言いように解釈してたらすみません…)

これを見た瞬間、衝撃でした。目からウロコ。

「えっ!?!?!?推し変ってしていいん!?!?!?!?どぅえっ!?!?!?              それを堂々と公言してもいいの!?!?!」(汗汗)

そのフリートを見てだいぶ心が軽くなりました(感謝)ジソンくん好きにになりましたって公言していいんだ…推し変ってしていいんだ…と思い、その頃からジソンくんに対してのつぶやきがさらに加速していきました。

そして!その言葉のお陰で背中を押され、私はたった今!堂々とジソンペンを名乗ることが出来ました!(2度目の感謝)

なんとなくTwitterのつぶやきで軽くお話する内容じゃないかなと思ったので、せっかくあるnoteという機能を駆使して、私の中でも葛藤して推し変したことを知って頂こうと思い、このお話について書かせていただきました。


は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!       スッキリしました☺️☺️                                          2ヶ月ちょっとハッキリと言い出せずにいたので…

あ〜あのフリートの方には感謝したい!!!! !

もし推し変していいのかな?って同じ悩みを持っている方がいたらこのnoteで少しでも救われるといいなって思います。


今回はちょっと真面目に話しちゃいましたね(照)        次回からまたおふざけしてお喋りしたいな〜って思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

最後に私の好きなヒョンジンとジソンくんの写真を添えておきますね。

画像11





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?