【大衆海鮮居酒屋 天ぷら番長】いくらでも食べられちゃうサクサクな天ぷら

こんばんは❗

大阪に住むグルメ好き4人組によるブログへようこそ♩

私たちはグルメが大好きで、リレー形式でブログを更新しています😋

美味しい料理とお酒の為なら何処までも。まっちゃんです✨

今回は、阪神本線新福島駅から南へ徒歩で約3分のところにある【大衆海鮮居酒屋 天ぷら番長】をご紹介します😆

画像1

大通りから路地裏へ少し入ったところにお店があります😀

ライトアップされている看板をくぐって店内に入ると、そこには生けすが😲

お魚が泳いでいるのを眺めているとそれだけで時間が過ぎていきます、、、

って何か注文しないと❗笑


お料理メニューはこんな感じです😁

画像2

お店の名前に天ぷらと入っているくらいなので、やはり天ぷらの種類がとっても多いです🍤

バラエティ天ぷらもあって、色んな天ぷらにチャレンジする楽しみ方もありますね👍

今回注文したのはこちらの「天ぷら盛り合わせ(梅)」になります😆
(内容は、エビ・キス・サツマイモ・カボチャ・ナス)

画像3

黄金色の衣ってなんでこんなに食欲をそそるんでしょうか🤤

こちらのお店では天ぷらの油に米油を使っているため、いわゆる油っぽい重みがなく軽く香ばしい風味になるそうです😋

実際に天ぷらを食べてみると確かにサクサク❗❗❗
おろし大根を入れた天つゆでさっぱり食べられるのでお箸が止まりません👏
一緒に頼んでいたビールも捗るのなんの🍺

あまりにもお箸が(ビールも)止まらなかったので、途中でお通しのしらす大根を食べ始めましたがこちらも美味しい〜😆

プリプリなしらすがみずみずしいおろし大根の上に乗っており、お通しとは思えないくらい満足度の高い一品でした☺
(写真を撮り忘れたのが悔しいです笑)

お通しを含めた一品一品のクオリティの高さが有り難い【天ぷら番長】✨

天ぷら好きな方は行くしかありませんっ👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?