もう情報に左右されなくていい!

こんにちは。隆/yutakaです。

いきなり結論からは話すと

自分を守れるのは自分しかいないとゆうお話です。

感染拡大を受けて、本当に沢山の情報が飛び交い

僕もそうですが、今まで関心のなかったTVを毎日のように見るようになりました。

情報番組では国の施策についてこうするべきだとゆう討論が日々行われ

SNSやニュースサイト、動画サイトでも毎日のようにコロナの話がされます。

勿論、今深刻な状態とゆうのは誰もが分かる事で

新しい情報や、この先自分達を国は守ってくれるのかなど

必然的に関心が高まるのは当然のことです。

僕も実際に、noteで毎日のように記事を投稿している中で

コロナについて、またはコロナに関連した話を書きました。

その殆どを有料にしています。

その理由は、必要以外の時間をもらいたくなかったからです。

僕の記事を興味なければ飛ばして貰って

興味あったらその先も読んでください時間を下さい。

とゆうスタンスで投稿していました。

なんでそうなったかとゆうと情報番組や関連ニュースなど

毎日本当に何の情報なのか、何の討論なのか

最終的に結論に至らないまま終わるからです。

凄く時間を無駄にした感じがしてならない。

きっと、現在TVの視聴率ってグンと伸びていると思います。

情報番組や緊急特番。

この2ヶ月ぐらいで大分景気も回復したのではないでしょうか。

「○○さんこの件についていかがお考えですか?」

これに対してほぼほぼ否定的な意見が返ってきます。

いや、否定的な意見はみんな同じだよって話なんですよね。

正直、今まで政治に関して全く興味がなく

選挙にだって行ってません。

「誰がなったって一緒でしょ」なんて興味もないのに悟っていましたが

今は今後も政治に関して関心を持つキッカケになったと考えつつも

同じ考えを持っています。

恐らく、他の若い人達も

周りと話せるぐらいの知識があれば後は必要ない

そう考えているのではないかなと思います。

勿論、自己意識が当然低いのはさることながら。

でもそれを食い入るように興味を示させる、もしくは危機感を感じてもらうのが情報番組だったり、国の役目じゃないですか。

それが出来ていないから今の現実が起きてるんじゃないかなと思います。

なので冒頭に書いた通り

自分で調べて、自分で情報をまとめ上げ、自分なりに気をつけるのが

1番効率がいいと思います。

Youtubeなんかでは、コロナは実は怖くないんだと言ってる人達もいますから

自分がそうだと思うものを実践してみるのが一番いいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?