見出し画像

Xperia1IIユーザーの私、乗り換え先を模索する。

バッテリー持ちが悪い!!!!!

3時間しか持たないこともザラにある。
容量は2600mAhまで減ってしまって…

ということで、さすがに乗り換えたいんですが、候補をまとめてみました

条件1.型落ちあり、ハイエンドスマホであること

これはもう確定です
ミドルレンジは信用出来ないので…w

条件2.ROM256GB以上

128GB勢ですが、写真をめちゃくちゃ撮るので全く足りません
256GB以上は必須かと思います

条件3.できる限りカスタムROM搭載

AOSP12以降のUIの酷さは分かりきっているので、さすがにあのUIに終わりを告げたいです
ZenUI当たりが候補かも?

条件4.できる限り横幅72mm以下

1IIですら大きいと思うので、72mm以下のスマホが欲しいです
通学時のつり革or手すりを持った状態で、楽々片手操作可能なのがベスト

条件5.望遠レンズの画質が良いこと

望遠レンズをよく使うので、ここもあまり外したくない

条件6.価格問わず、安い方がいいっちゃいいが…

やはりサクサク動く性能こそ正義でしょう

条件7.できる限りスペックアップを果たすこと

Snapdragon865/8GB/128GB以上の性能があれば日常のストレスも無くなるかも?

条件8.イヤホンジャックがあること

有線イヤホンで聴きながら充電出来るのは大きなアドバンテージになり得る。

条件9.バッテリー持ちが良くあること

1IIが絶望的なため、良い方が好き。10時間ハードに使って切れないレベルだったら最高

あまりにも欲張りすぎる!!!!!!

こんなスマホ存在するのか不明。というか存在しないはず。
これを元に候補をあげてみましょうか。

候補1.Zenfone10

今んとこ第一候補にしているスマホ、Zenfone10。
コンパクトで持ちやすいのが最大の魅力。

Zenfone10 ミッドナイトブラック

長所

・使いやすいZenUI!
・幅68mmのコンパクトスマホ!
・Snapdragon 8 Gen2により低発熱!
・イヤホンジャックあり!
・比較的価格が安い!

短所

・SDスロットなし(どうにかなる)
・望遠レンズなし

候補2.Xperia1V

先日新型が発表されて値下がり傾向の1Vも候補。やはりXperiaユーザーはXperiaにすべきか?

Xperia1V カーキグリーン

長所

・変わらないサイズ感!
・望遠レンズあり!恐らく1IIより良い?
・個人的に大好きなフォトプロ搭載!
・スピーカー、画質ともに最高峰!
・イヤホンジャック、SDスロット共に搭載!
・劣化する機能がほぼ無い!

短所

・安定性に難アリ?(重要)
・望遠は期待する程ではなさそう?

候補3.GALAXY S23

一般的には最も有力とされるGALAXY。

GALAXY S23 ラベンダー

長所

・幅変わらず!
・小さめながらも望遠レンズ搭載!
・カスタムROM搭載!

短所


・個人的にOneUIは好きではない
・ちょっと大きい
・まだ高い

候補4.Zenfone6

ロマンでしかないフリップカメラ搭載初号機。近所で19800で売ってるため購入を検討?

Zenfone6 ミッドナイトブラック

長所

・バッテリー持ちがいい!
・安い!
・ロマンあり!
・Android11のZenUIはひたすらに使いやすい!

短所

・性能向上どころか下がる
・ROM128GB
・ケースが少ない
・120Hz非対応

ここまで書いてみての結論

とりあえずお金が全くないので、Zenfone6を最初に購入しようかなと。
バイトしてお金が貯まってきたら1VかZenfone10への乗り換えを検討します。
購入次第レビューしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?