見出し画像

【割と良い】Xperia XZ2 Premium レビュー!

大須で6600円という価格に惹かれ、衝動買いしたXperia XZ2 Premiumをレビューして行きます。

結論から申しますと

・重量とデザイン以外はいいスマホ

です。
使い心地等、詳しくレビューしていきます。

【デザイン】
特徴的ですよねーこれ。私的には好みでは無いです
中央が膨らんでいる分持ちやすいと言えば持ちやすいが、本体が236gなため重い
指紋認証センサーの位置も酷い。が、カメラ起動時横向きで持つと中指がちょうどいいところに来る。そこだけは良い

【カメラ】
かなり良いです。ISO6400でも実用的と言える画質…。もしかしたら1インチに匹敵するかもしれない。これは凄い。
またぼけ処理もかなり優秀。自然に写り加工感が少ない。

【ディスプレイ】
言うまでもなくめちゃくちゃ綺麗です。さすが4K HDR…。
発色も鮮やか、精細感も申し分無し。最高のディスプレイだと思ってます。

【オーディオ】
スピーカーは普通。実用十分の音質です。
音量が大きく、映画等を見るとかなり臨場感あって良い
イヤホンジャックが無いのが非常に惜しい。

【その他】
RAM6GBなためか、以前所有していたAQUOS R2、無印XZ2より動作が良い。
discordもTwitter(現X)もサクサクで快適。

【総評】
「Premium」に相応しいエンタメ性能。
今買うべきかと言われたらオススメはしません…w
なにせ物理的に重すぎる。今のiPhoneやGALAXYのMax、Ultra系はこれと変わらないというのが恐ろしい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?