見出し画像

地震が起きてから4日目

第5回目

現実逃避して3日たちました。

ようやく、石川県に帰って購入した戸建てを見に行ってみようと思うようになりました。

もしかしたら、そんなに被害が無いのかも?
逆に酷いと諦めもつくかも?

見てみないとわからない。

ラインをくれた大工さんが、ブルーシート入ったので明日応急処置します!と連絡が来ました。
誰かの為に地元で頑張っくれている人がいる。自分も何か出来る事ないかな?と言う思いが少しずす思うようになりました。

明日は帰ろ!
そう思った一日でした!

石川県に帰った後の家の状況や道路の状況が分からず、想像だけが膨らむばかりで千葉県にいる時に励ましの言葉やお年玉だけで無く、お米を沢山頂いたりカップラーメンや色んな物も頂きました。
感謝しています。
戦場に向かう気持ちです。

※帰りに車の中で撮った写真です。
こんな素敵な笑顔がずっと見れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?