見出し画像

地震がおこって何も出来なくなった。


第三回

ラインに届いた3枚の画像だった。

何度も見返してしまう。
心の中に刻まれる。
終わりにしてしまいたいと思った。ただ、現実から逃げるために。

そもそも、旦那さんはかつて保険業界で働いていた(少々のFP経験と株式にも手を出していた)が、不動産の事には必ず反対をする。いつも、口論ばかりが絶えなかった。

ようやく、保険の事は旦那さんにお任せできていたので後は実績を作るのみ!
と思っていた。

能登の物件こんな風になってしまった。
保険とかどうかな?と、恐る恐る聞いてみると

古い物件だから、地震保険は入ってないよ。
そもそも、地震保険は家の修繕費ぢゃなくて生活するお見舞い金みたいな物を国が半分保証してくれているのだから、、、

と言われた。
そうなんだね。これから、どうなっていくのか?
子供達にも迷惑をかけてしまうのか?
最悪、離婚、自己破産、色んな事を考えてしまい2日程、何も出来ずに寝込んでしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?