見出し画像

忘れ物防止タグMAMORIOを買った話

MAMORIO RE を購入した。
MAMORIOは元々使っていたんだけれど、電池の交換式ではなく使い捨てタイプだったので、数ヶ月寿命が尽きたまま持っていた。
そろそろ買い換えようということで、今回は電池交換式のものにした。

概要

MAMORIOとスマホが離れると通知が来るってのが使ってていいなと思った点。
ピンチの時、置き忘れたらいかに早く気がつけるかが大事。

購入

本体交換プログラムというものを使い、大体15%OFFで購入することができた。
(送料はかかるけど)

届いた

Amazonで買うと1個入りで3,828円
2つ買って、鍵と財布に忍ばせた。

本体に穴は空いていないので、鍵につける方法としては、別売りの公式のレザーチャーム(MAMORIOをぶら下げられるようにするやつ)を購入した。
1,500円で、ストラップにしてはお高めだけど、鍵をなくすことを考えたらこれは必要経費と割り切る。

中身はこんな感じ
シールもついてる
別売りのやつ。公式感があって良い。
ちょうどすっぽり入る

ペアリング

カンタン

アプリをDL

【MAMORIOを追加】という項目を押して、本体の絶縁体を引っこ抜くだけ。
あとはMAMORIOに名前をつけて終わり。

まとめ

MAMORIOの活躍がないことが1番いいことではあるけれど、いざとなった時のお守りとして購入しておくのもありかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?