タイミー 初日!の話①

今年4月上旬。忘れもしないタイミー初日。
それは同時に人生初の飲食業界でのアルバイトの日でもあった。私は学生時代から今まで飲食のアルバイトはしたことがなかった。
まず月曜日で探してみた。

条件としては、
⚫︎11時30分以降の仕事
(早朝に介護の仕事があるため)
⚫︎なるべく自宅から近く、交通費が安くて済むところ

タイミーは時給換算の報酬以外に交通費が支給される。私の場合、500円〜800円の店舗さんが多かった。もちろん往復で。

ラッキーなことに最寄駅の私鉄沿線でかしこまっていない和食のお店を見つけた!交通費も往復で398円!

業務内容を確認すると、

・洗い場
・ご案内
・お茶とおしぼり提供
・バッシング、清掃
・料理提供
・注文を受ける     
・手書きの注文とり  など。

とある。

バッシング・・・?
非難するという意味のバッシングしか知らない。調べてみると、そうなんだ、飲食業界で使われる用語で、食事が済んだお皿等の引き上げのことだった。
注文を受けるのも、よくファミレスでスタッフさんがピッピと押してる小型の機械ではない(後にハンディという名称と判明)
割と機械音痴なので、初日からハンディ使用は避けたかったので好都合。

ここにしてみよう!

不安と期待で申し込みを進めていく私は、さながらファーストフードで初バイトに挑とうとしている高校生の心境だった。

#note
#タイミー
#Timee


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?