見出し画像

ふらーいみーとぅーざむうーん

お風呂でご機嫌にfly me to the moonを歌ってます。

しかしふとあることに気付きました。
本家のfly me to the moonはどれなんでしょう?


きっと本当のスタートを本家とするのではなく、ポピュラーにした人のことを本家という人もいるだろうし。


まあいいや。


んで、歌ってて思ったんです。
「拍、どうしよう」
って。

最初は題名の通り「ふらーいみーとぅーざむうーん」とスイングさせてたんですが、
そういえば「ふらい、みとぅざ、むーん」ってのも結構ポピュラーです。


…分かりにくいな。YouTubeで探してきます。
(探索中)


私が最初に歌っていたのは、frank sinatraのバージョン。これが本家だよねぇ…(個人的には)

んで、後者は30代ぐらいで真っ先に浮かぶ人が多いだろう、エヴァンゲリオンで宇多田ヒカルが歌っていたやつ。


まあ、好き好きはあるだろうけど。



ただまあ、すごーく幸せな時にはsinatraの声が合うと思うし、そのつもりで歌ってます。


ナッツつまみながらウイスキー嗜んで、ステージに拍手する時間をいつか迎えたいなぁ。
と何となく感じましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?