見出し画像

「4」に追い回される日々ーエンジェルナンバーの話

(画像:https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=gnJhugYb&area=1
ありがとうございます~


占いとかスピリチュアルにはいろんな分野があって、
正直自分が専門にしていないことについては存在を知ってる、ぐらいの知識しかない。

なので、何か知らない分野の知識が必要になったときには…
普通の人と変わらず、検索などをして情報を集めるものである。



んで。



今回必要があって調べたのは「エンジェルナンバー」という分野。
「日常でよく目に入る数字があった時に、その数字がどういった意味を示すか」をまとめたもの…らしい。

なんでこの分野を調べたのかといえば。

ここ最近、ずっと「4」の数字が目に入るためである。

ゲームをやっても、キャラクターのレベルが44。装備のレベルも44。
お会計は404円。牛乳は4.4。
ふと時計を見ると4時44分。

他にも…とにかく4が多い。

日本では「4」という数字は「シ」という響きに関連付けられて「不吉なもの」として扱われる事が多い。
そこまでそういったことは信じてないのだけど、気味が悪いのでちょっと調べてみることとした。


なお、参考にしたのは以下のページでございます。

ありがとうございます。


んで、結論からいうと。

ベリー氏によれば、数字の4の目的は、勤勉に働くことで、真に価値あるものを築くことだという。「何かを達成する責任を負ったり、自分を律することやルールの価値を理解したりすることで得られる、秩序や安心感の重要性を示しています」。

エンジェルナンバー【444】に隠されたメッセージとは?

ということを4は示しているらしい。

結構私は仕事のあり方について悩むもので。
仕事については以下のようにまとめられていたので、4が見える限りは以下のようなことを気にしながら生活をしようかなと思う。


「4は、仕事やキャリアにおける卓越性を重んじる数字です。4が現れたら、粘り強さや正確さをさらに持って仕事に取り組むべきです」とベリー氏。

エンジェルナンバー【444】に隠されたメッセージとは?


と、いうことで、改めてブログを書くフェイズになったというわけです。

まぁ、それだけではなく。
私の書く文章を「好きだ」と言ってくれる人の存在や、最近読み終わった芸術関連の書籍の影響もあって、またこんなふうに書いてるんだけど。



毎日の中で頻繁に見る数字があったときには、エンジェルナンバーについて調べてみるのもいいかもしれないよ、というお話。



なんだかんだ、こうやって指標が示されるのは安心する。
頑張っている時とかって、「こっちでいいのかな?」って不安になるときがあるからね。

そんなときに、「こうしたらいいよ」とか「今のままで大丈夫」って言ってくれる存在って本当に心の支えになるなって思う。

あと、こういった…目に見えない偶然からもたらされるメッセージは、なにか見えないものがそこに「いる」みたいで。
いつも味方がいるような心強さもあるしね。

まぁ、軌道修正の必要を示している可能性もあるらしいから、きちんと耳を傾ける意識を持つ一方で。
そのままの道を地道に努力していけ、っていうメッセージの可能性もあるらしいから、粛々と生きていこうと思った次第。


広く聞きつつも、自分の道を歩む。物事は好転しているのだから。
これでいこうと思ったのでした。
何事も地道に。楽しくいこうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?