見出し画像

~価値の大切さ~

以前同僚から『このお客サンはお金ないから、これ以上の保険料のプランは無理だよ』と言われた事がある。

私的にはお客様の話も聞かず、プランだけ持って行く事はないので、その同僚からの情報だけ聞いて、お客様の元へ向かいました。

色々お話をお聞きし、ニーズに沿って一緒にプランを設計した所、結構高い保険料のプランになりました。

でもこのプランはお客様にとって最適なプラン。

尚且つお客様の理想も詰め込んだプラン。

『どうですか?』という私の問いに『ん~、高いけどしっかり説明を聞いて納得出来る保障で出してもらったプランだから、これ以上保障内容を下げる事は出来ないなぁ。これでお願いするよ』と言われました。

同僚が無理だと言った保険料より1万円程高いプランでご契約頂きました。

こういう事例は実は沢山あります(^-^)

《お金がない》

本当に無いのか、それとも価値が見合ってない(分からない)から払えないのか、この違いはかなり大きいです。

それにはしっかり根拠を説明する事、お客様に寄り添った提案が出来るかが必要だと思います。

これは営業職を通じて学んだとても大事な経験でした。

価格より価値のある物をしっかりお伝えする事の大切さを学べた出来事のシェアでした☆

――**――**――**――**――
投稿に少しでも共感して頂けたら
スキとフォローをお待ちしています☘️✨

コメントも気軽に頂けると嬉しいです(*^ー^)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?