見出し画像

生命保険会社に入社した理由/No. 1

今日も1日お疲れ様でした☘️✨

今晩は中秋の名月✨

めちゃくちゃ綺麗に見えて、癒されながら沢山パワーを頂きました(*´∀`)❤️

明日からまた頑張れそうです✨

そんな今日は今の本業、生命保険会社に入社した時のお話をしたいと思います。

私実は保険の営業員サンって凄く苦手でした。

『話したら無理やり入らされる』

『ぐいぐいこられて、しつこい』

というイメージしかなく、以前勤めていた会社に訪問して来られた時には避けるように逃げ回ってましたw

そんな私が何故入社する事になったかというと、その頃私は主人からのDV (言葉の暴力や身体的暴力)や同居でのストレス、出産&子育てで身体的にも精神的にも辛く病んでしまい、離婚を考えていました。

ずっと保険会社に勤める友人からは誘われていましたが、“一生する事は無い仕事“と思っていました。

しかし、2歳と1歳の子を育てていくにはしっかり稼がないといけない。

でもそんな小さい子を抱える私を正社員として雇ってくれる所なんてありませんでした。

もうやるしかなかったんです。

覚悟を決めて友人に連絡を入れました。

これが入社に至った経緯です。

長くなったので、続きはNo. 2で✨

――**――**――**――**――
投稿に少しでも共感して頂けたら
スキとフォローをお待ちしています☘️✨

コメントも気軽に頂けると嬉しいです(*^ー^)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?