見出し画像

~リモート学習~

最近は子供も自宅でリモート学習が出来るようになった。

先日も試験的に自宅と学校とを繋いで授業が出来るかを先生と生徒で試していた。

私も営業でパソコンを使用しているので、お客様とZOOMをしたりしているけど、子供も普通に使いこなしていて「時代は変わったなぁ」とその様子を見ていました。

つい最近大雪警報の為、子供の学校が急遽お休みになったのですが、毎日iPadを持って帰っている為、すぐに学校から連絡がありました。

体温報告(コロナが流行ってから毎日検温&報告)と今日1日の課題と宿題の連絡。。

これを見た時にちょっと思ってしまった。

私の子供の頃は警報で休みになった時、もちろん課題もなく宿題の連絡も無かったので朝もゆっくり起きて1日ダラダラしてたww

でも今は体温報告をしないといけないからいつも通りに起きないといけないし、課題や宿題まで出る。。

なんか便利になった部分もあるけど、子供にとったら嫌な部分もあるな(^^;) 

先生はいいだろうけど~w

そんな事を思った今日この頃でした☆

――**――**――**――**――
投稿に少しでも共感して頂けたら
スキとフォローをお待ちしています☘️✨

コメントも気軽に頂けると嬉しいです(*^ー^)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?