見出し画像

👶離乳食中断!?

メディアパルさんで離乳食のことが企画🎁に!

離乳食に対するわたしの気持ちを綴ります!

離乳食を初めてからまだほんの5日程度です。
手づかみ離乳食をやってみているので
スタートはオーソドックスな10倍粥ではなく
トマト🍅ブロッコリー🥦などの
手づかみできる野菜たち。

うちの👶はなんでもお口にいれて確認!の時期なのでお皿から自分でとって口に運びます😊💫

美味しくなさそうな顔しながら
それでも口に運んでいます😂💫

消化されずに💩で出てくるからやっぱりまだ早かったなぁと。
興味はありそうだからもっと柔らかく茹でてあげてみよう!


オーソドックスな10倍粥も挑戦!
これまた美味しくなさそうな顔😏

時間をかけて作って潰して…って
毎回毎回やっているのに食べてくれない!!!

は、確かにストレスだなぁ。


うちはやっぱり手づかみ離乳食を実践して行こうかな💫


いつまでもおっぱいやミルクを飲んでいる子はいないと思うから、離乳食が進まないことには焦りを感じず、今のこの感じを楽しもうと思う😊✨

👶の成長を見守れているようでなんだか嬉しい離乳食スタートです✨


冊子にもおっぱいやミルクを飲む時の赤ちゃんとママの姿勢のこと、離乳食を食べる時の食べさせ方と食べる側の姿勢のこと。
色々書いてきたけど、自分がやるとなるとその通りに行かないことがあったり。。

どのやり方も絶対にこうしなければいけない!はないと思うから
臨機応変に。色んなやり方を紹介出来るようにしていこうと思います✨


おわり😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?