見出し画像

施術メニューのご案内🙆‍♀️✨


理学療法士×生命の樹カウンセラー×ハンドメイド作家のyukaです😊💫


現在、ご案内できる施術メニューです✨



どんな感じで施術するの??
と思う方もいらっしゃると思うので妊娠中から産後ケアをさせて頂いている御一方を例にあげさせて頂きます✨

●妊娠中の施術
※妊婦さんの施術の場合は同意書を頂く場合がございます。ご了承くださいませ☺️


臨月の妊婦さんから、浮腫が酷くて歩くだけで痛い。とヘルプメッセージ🆘🙌を頂き施術に行かせて貰いました!

血液検査の結果は問題なしということでしたが…触るだけで痛い〜〜と。

骨盤右回旋、赤ちゃんも右側にいて横位でした。
もうすぐ生まれる…このままだと大変そうだなぁ。。がファーストタッチの印象です。
左がbeforeで右がafterです。


浮腫を一気にとってしまったら、その分心臓にも負担がかかるので慎重に。。

足を触らず骨盤、脊柱、頭蓋を整えているだけでもだいぶ浮腫は減りましたが。。


子宮のリリースを一緒に練習して、赤ちゃんもいい位置にいてくれました😊✨

妊娠中、もっと早い段階でみさせて頂いていればこんなに浮腫に悩まされることもなかっただろうに…と思いましたが、あのタイミングで施術を受けたのにも理由があるんだろうなぁと。。



予定日まであと1週間以上と言っていましたが、身体の感じはもうすぐ生まれてきそうな感じでした。
施術の日か、翌日くらいかなぁと🤔


姿勢も変わり、歩く時の痛みも出ず、施術の日は朝までぐっすり眠れたそうです💫💫
さらしの巻き方もレクチャーさせて頂きました!



そして、連絡がきたのが翌々日の早朝!
助産所に行きますと連絡が入ってから3時間後に無事生まれたとの連絡が✨

経産婦さんなのですが、今までの出産はどれも1日がかりだったのでこんなに早く生まれるとは思っていなかった!!!と😊

妊娠中に施術を受けていたり、妊娠する前にトレーニングをしたりしていた方は出産時間が短いと思います!!
少なくとも私を含め、私が介入させてもらってきた方はそうでした😊✨


今回は、コロナ禍ということもあり面会制限❌があるので、助産所に産後ケアをしには行けないだろうなぁと思っていたのです。

思っていたのですが、なんと!!!!
許可が降りた!!!!👏👏

助産師さん達の中で、産後リハ大事だよね!って話になったみたいです💛
認めて貰えたようで勝手に嬉しかった😂✨


そしてそして、産後ケアさせてもらいに行ってきました🤩💫
産前整ってれば産後も整うのは早い!
ここから、6ヶ月に渡ってサポートさせてもらいます✨


1ヶ月、2ヶ月と月に1回サポートに伺わせて頂いています✨

赤ちゃんのベッドを一緒に作ったり
家族と抱っこ、スリングの練習をしたり
オイルマッサージをさせてもらったり


私ができる限りの事を提供させて頂いております✨
施術の様子はなんとなくイメージできたでしょうか??

妊婦さん、産後ママ以外にも、生理痛で悩む学生さんや妊活、不妊治療中の方の施術も行っています。

施術を受けてみたい方は公式LINEに
施術依頼 と入力してください✨


読んでくださりありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?