見出し画像

👶はじめての風邪



こんにちは☀️
我が家の👶がついに風邪デビューです。

生後6ヶ月を過ぎたあたりから免疫が落ちる。

と、聞いてはいたけどなんのなんの。
大丈夫でしょーって油断していたのが間違いでした😭🌟

初めて行ったベビマの会場が寒くて寒くて。
裸ん坊にされる方も震え
母も震え、その冷たい手でベビマスタート。

そりゃぁ、

風邪ひくわ🥶


って感じですよね。
可哀想なことをした。。

それが10月20日。
👶の様子が変わったのが翌日から。

▹▸21日
・鼻水が出てきた。
・舌がうっすら黄色い。

▹▸22日
・鼻水ズルズルでおっぱいが飲めない。
・舌が真っ黄色。

そこからそんな症状が続き。
▹▸28日
・母が熱発。
・鼻水ズルズルに。

赤ちゃんの風邪は厄介だ。
期間が長い😭

▹▸30日
・鼻水ズルズルから咳へ。
・夜中に咳き込みミルクをすごい勢いでreverse。

▹▸31日
・母、👶共に緩解方向に。
まだ咳+鼻水はでるけど。

👶は熱が出たわけではなかったので病院には行かず。

気をつけたこと

○脱水にならないようにこまめに授乳🍼
○電動鼻吸い器で鼻水を吸う
○免疫upして欲しかったから笑わせる

時間をかけて少しずつ免疫がついていくのでしょう。。
必要な経験だね!

ミルク全部戻しちゃうのは可哀想だったけど🥺

急に寒くなったからね。
皆さんもお気をつけて🌟

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?