見出し画像

【購入】良いシャンプーは高い

この記事を書きたくてnoteの登録をしました。

私は消えるものにお金を使うのが好きではないので、食費をはじめ、化粧品・その他の消耗品の出費は、最低限で済ませたいと思ってます。つまりシャンプーも安いものを使ってました。ちなみに¥300

ところが、先日買いに行ったスーパーにはいつも購入してるシャンプーが棚にありませんでした。

目に入るシャンプーは軒並み目が飛び出るほど高いものばかりでした。ちなみに¥1,400

桁が違うじゃん!!!

涙目になりながら目を皿のようにして必死に安いシャンプーを探しました。

やっと見つけた比較的安いシャンプー、お値段、約¥800

それでもいつも買ってるシャンプーより倍以上の金額なので少々ためらいましたが、こんな時だし、少しくらい贅沢してもいいかなと思い、購入しました。

さっそくその日から高級シャンプーを使用しました。

結果。

良いシャンプーは高い(タイトル)

高いだけの理由がある。

髪につけた瞬間すべてが変わりました。

いつもは苦労して髪を千切らないように絡まりを解すのに、この日はむしろ髪のほうからシャンプーに絡まりに行ってるように感じるほどでした。手櫛だけで髪が、するっする、つやっつや。

香りは好き嫌いあるかもしれませんが、私も家族も香りにも大満足です。

昔、某声優さんが某ラジオでこう言ってました。「高いものが良いとは限らないけど、良いものは高い」

やっと実感する日が来ました……シャンプーだけど。

こんな時だし、少しくらい普段より高いもので自分の機嫌をとってみてもいいのかもしれません。(あんまり長く続くと家計が圧迫されてつらいですけどね)


自宅を快適に過ごすためのツールとして、真面目に有益な情報はYouTubeなどでもたくさんの方が配信されています。おすすめの動画は下記の通りです。

【売り切れ確実】自宅を快適にする最強グッズTOP5 https://youtu.be/lJi3E-E-fFA

集中できる部屋の作り方〜大掃除ついでに最高の環境を作る https://youtu.be/qD9iFK-WC2Q

【外出禁止】社長が金を払ってでも見てほしい厨ニ病アニメ TOP10 https://youtu.be/_iAH5i3zmLY


時間が有り余ってる人にはぜひ海外ドラマもおすすめです。

『アグリーベティ』『私はラブ・リーガル』は、女性が活躍していて爽快コメディー系統なので、あまり現実を見たくないときにもおすすめです。

今なら、Huluで『ユーリ!!! on ICE』という超ヒットアニメも見放題です。ぜひお時間ある方は一度騙されたと思って見てみてください。決して騙されません。おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?