見出し画像

居場所トレイン

目の前に電車が止まって

扉が開いたから乗り込んでみる。

そこには既に楽しそうにしている人々がいて。

きっと朝あの人はこの端っこに座るとか

昼になったらあの子達はドラマの話で盛り上がるとか

夜には決まってあのお店に向かうとか

例えばだけど、
そーやってそこには世界がもう作ってある。

そこに足を踏み入れてみたら、自分もその世界の1つみたいな気がしてくるんだけど。

どこかで気づく。

ふと怖くなる。

みんなでいる孤独に耐えきれなくなって

私はそっと電車を降りてしまう。

その世界を抱えた電車はゆっくりと走り去って行って。

もう乗ることはできないんだと思う。

でも、きっと扉は閉まっていない。

降りてしまったのは私。

#写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?