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中国スタートアップ勉強会

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#アパレル

5分で読める、1兆円規模の人気ブランド市場へ挑む「D2C企業:WHOSSSMADE」とは。【中国リサーチメモ】

1、WHOSSSMADE 5分でオリジナルTシャツを完成! 1兆円規模の人気ブランド市場へ挑む Tシャツのカスタマイズ自体は珍しくないが、それを、無人機で自動オーダー、即時受取りができるとしたらどうだろうか。 カスタマイズTシャツ販売機「WHOSSSMADE自造衫店(以下、WHOSSSMADE)」はまさにそれを目指している。 WHOSSSMADEのビジネスモデルを簡単に説明すると以下の通りだ。カスタマイズTシャツ販売機を商業地域や観光地、イベント会場などに設置。ユーザーが操

【要勉強】5分で読める、国内外D2Cアパレルブランド7選とその考察

店舗を一切持たない、Direct to Consumer (D2C) という新しいビジネスモデルについて。気になるブランドを深堀してみた。 1、Direct to Consumer とはDirect to Consumer (D2C) とはその名前の通り、自ら企画、製造した商品をどこの店舗にも介すことなく販売するビジネスモデルのことである。同じような形態であるSPA(Speciality store retailer of Private label Apparel)と違う

5分で読める、ミレニアル世代のスポーツウェアブランドD2Cについて【中国リサーチメモ】

1、スポーツウェアデザイナーズブランド「MAIA ACTIVE瑪婭」 4000万元のAラウンド資金調達を完了。  紅杉資本(SequoiaChina)、華人文化が筆頭に36krによると、スポーツウェアデザイナーズブランド「MAIA ACTIVE瑪婭」が、2018年5月末にAラウンド4000万元の資金調達を完了させた。紅杉資本、華人文化産業投資基金(CMC Inc.)が筆頭、火山石資本、元鈅資本がそれにつづいた。「MAIA ACTIVE瑪娅」ブランドは、2017年6月に動域資本