見出し画像

2024年2月はペンシルヴァニア大学に行きます。

こんにちは、Skyland Venturesの愛川です。一橋大学の学生でもあります。

突然ですが、2024年の2/3-3/3でアメリカのペンシルヴァニア大学というところに行ってきます。
大学のプログラムを利用して行くのですが、せっかくの機会なのでアメリカで色々な人に会いたいと思っています。
厚かましいお願いで恐縮なのですが、これを読んでいる方のお知り合いで面白い方がいたら会わせていただけませんでしょうか?

自己紹介

私のプロフィールはこちらになります。

  • 珠算検定1級

割り勘の計算がめちゃくちゃ速いです。

  • 空手黒帯

むかしはつよかったです。

  • プログラミングスクールにて講師(2022.4~)

pythonの基本構文、ライブラリを用いたMinecraftの制御、microbitの操作などを教えています。

  • アルティメットサークルUFO(2022.4~)

フリスビーを投げています。あまり上手ではないです。

  • THIS 一橋東工大ビジコン(2022.8)

負けました。

  • MONO INVESTMENTでのインターン(2022.8〜2023.5)

  • EMIRAビジコン KADOKAWA賞(2023.2)

  • 一橋大学DDP(2023.4~)

学部は商学部なのですが、追加コンテンツでコンピューターサイエンスを学んでいます。

  • Syndy(2023.4~2023.7)

起業をする友人の手伝いをしました。友人は現在VoiceCastという会社をやっています。

  • iELTS 7.0(2023.5)

  • ai+crypto-hackathon(2023.6)

負けました。最近優勝した人にSkylandの関係で偶然会って、とても悔しかったです。

  • FDSF2023 学生スピーカー(2023.7)

一橋の広報に乗って、うれしかったです。

  • AcademiXHackathonビジネス賞(2023.7)

ここでSkylandの中村さんと出会い、働くことになりました。

  • ビジネスコンテストKING(2023.8)

負けました。

  • Skyland Venturesでのインターン(2023.8~)

お世話になっております。

  • Academixにてカリキュラムの作成(2023.10~11)

Pythonのライブラリであるmatplotlibとseaborn、numpyなどのカリキュラムを作成していました。

  • Smart Vision Quest 決勝(2023.10~12)

負けました。

  • 英検1級(2023.11)

3回落ちてやっと受かりました。英語しゃべれます。

  • Global College Startups Impact Hackathon Excellent Prize(2023.12)

楽しかったです。

会いたい人

アメリカのスタートアップ関係者(起業家、VCなど)やエンジニアと会ってみたいです。
もちろんそれ以外でも、ご紹介いただける方は日程が調整できる限り全員会います。

目的

色んな人に会いたい理由は大きく分けて2つあります。

1つ目は、面白い人に会って刺激をもらいたいからです。
私は元々あまり頭が良くないので、強くなり続けることでしか価値を出せないと思っています。
何か勝負事で負けるとめちゃくちゃ悔しいので、その悔しさをエンジンにして今まで動いてきました。
しかし、最近褒めてもらえることが増えたためエンジン切れを起こしかけているので、今まで会えてこなかった面白い人や何か頑張っている素敵な人に会って自分もまた頑張りたいというのが1つ目です。

2つ目は、自分がVCとして起業家にとってより良い存在であるためです。
まだ将来のキャリアをVCに確定しきれてはいないのですが、少なくともあと2年くらいはVCという仕事をやろうと思っています。
その一方で、他のVCの方の壁打ちやミーティングに同席すると、自分の経験の浅さを痛感することがあります。まだまだ勉強不足です。
VCとして少しでも起業家の助けになるようなことが言えるように、アメリカのスタートアップに触れて自分の知見を広げたいと思っています。

なんか就活みたいですね。

現時点で友達やSkylandの方々にたくさん人を紹介していただいていて、頭が上がりません。いつか私を助けてくれた人たちに恩を返します。

もしだれかご紹介していただける場合は、こちらにご連絡お願いいたします。

aikawa@skyland.vc

Facebookのmessangerからでも。
愛川のFacebook

Linkdin(英語でのプロフィール用)も作りました。
Yu Aikawa | LinkedIn

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?