見出し画像

先週の街歩きlog

気がつけば一週間経ってしまってたのでは…。
どうもriccaです。おのれ花粉症、おのれ低気圧。
(註:筆者はスギ花粉及びヒノキ花粉アレルギーと気象病ですぐ腹壊すし頭痛出るタイプです。)

という訳で棚卸し期間のご褒美休みに行ったところでもピックアップしようという話です。

下北沢ですが。


Magic Spice TOKYO


下北沢南口商店街から丸見えの壁

移転したんで場所を載せました。
要するにミカン下北沢の前を通り過ぎて伝説のすた丼屋が見えたら右折、あとはひたすら直進というすっごくわかりやすい場所に出来ました。
ちなみに途中に麻辣湯の店ができててさながらアジアな感じ。

いつも安定のチキン極楽にバナラッシー

店は綺麗になったけど、店員の質が変わった気がするんだよなあ…昔もっとフレンドリーだったよなあ…。

あ、私がいつも頼むのはオリジナルベースのチキン極楽(ご飯少なめ)とバナラッシー。
トッピングは味たまご、納豆、カマンベール、ロールキャベツが安定です。うまい。

ミカン下北


ウインドウショッピングのみ

とりあえず時間あるしな、と思って入ったのがここ。
蔦屋書店に入って、抜けたあとはウインドウショッピング。ぶらぶらみてたけど、欲しいなと思うものもなく。するっとヴィレヴァンを覗いて北口方面に移動。

カフェ マルディグラ


店構えが可愛い
ケーキセット。お茶も美味しかったよ。

スーパーオオゼキの方から移動して、路地をあてもなくさまよったら、路地裏のカフェを見つけて入り込みました。
店構えが可愛くて、中も純喫茶のようなレトロ感もあって最高でしたわ。
人少ないかなってぼんやり過ごしていたら、一気に満席なのはここの雰囲気なんだろうな。
ここもリピ確。ここだけゆったりとした時間が流れてたのが印象的。

Cafe & Shisha "chotto"

私はカフェ利用のみ。シーシャバーにありがちなアングラな感じではなく、ノマド利用が出来てシーシャも吸えるカフェ、って感じ。ひたすらまったりして、電車で移動。

TRAVELER'S FACTORY STATION

色々買い足したくて行ったはずが生えたものがこちらです。


生えすぎでは。

まあこの後ノートが一冊生えて大変なことになるんですが。
がはは。

一緒に写ってる子はメカトロウィーゴのぷろと。
すごく可愛いのでいつも一緒にお出かけしてる。


そんなこんなでいい一日を過ごせました。
ではまた。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?