見出し画像

夏の定番曲─ENCORE─

書き忘れたり追記したいのが多すぎたので新しく追記しようと思いました。
反省はしているが以下略、どうもriccaさんです。

前回までのはこちら。
V系多めでお送りしております。

今回はKーPOP解禁、洋楽解禁で行こうかなと。
特に縛ってた訳では無いけれども。


Club Can't Handle Me ╱ Flo Rida

多分きっかけは座椅子ことThe ICEの男子群舞でこの曲を選んで滑ってたからだったような。
そこからこの曲を知って、夏場用のプレリスに突っ込んでおります。

こういうことさ、気分はハイ、みんな立ち止まって見つめてる

今のオレは、クラブさえも手に負えない

Club Can't Handle Me ╱ Flo Rida

Beautiful Ones ╱ Suede

夏場にこれ聴きながら頭空っぽにするの大好きなんですよ。
だってこれ言葉遊びに定評のあるブレットの真骨頂だし歌詞は下劣(褒めてる)だし。
ライム刻むように歌詞を紡いで、そんなお下劣(褒めてる)な歌詞を美しいメロディーに乗せて歌い上げるの最高にイギリスって感じで好き。

君のベイビーが羽目を外したなら
それは君のせいなんだ

Beautiful Ones ╱ Suede

Trash / Suede

Suedeからもういっちょ。
これ本当に大好き。初めて知ってからずっとヘビロテして聴いてる。大好き。
相も変わらず陰鬱をポップなサウンドに隠して歌う癖はSuedeの持ち味なんですけども。
これはMVもオシャレで好きなのです。

僕らが過ごす時間は
怠惰な日々や一時的な狂騒や流行で
それはたぶん僕らには甘美なものなんだ

でもさ、僕らはクズなんだ 君も、僕も
僕らはそよ風に舞うゴミで
街路をさまよう恋人なんだ

Trash ╱ Suede

LET'S DANCE / LEE CHAE YEON

本当にコレ、この時期に出すべきだったんじゃないのWM!?って一年経っても思ってるからWMちゃんは致命的に(自主規制)
今年はちゃんと夏にサマーな曲も出してるから偉い。

ソロ転向してからやっっっっと彼女の良さを出してくれる曲が出来て喜んでます。いやHUSH RUSHが悪いってわけじゃないしKnockもいい曲なんだけど。
この路線で進んでくれ、本当に。頼む……。

君が誰だろうが招待するよ
さあ、パーティを始めようか

LET'S DANCE ╱ LEE CHAE YEON

_WORLD / SEVENTEEN

最近のヘビロテに早速追加ですわ。
これも何となく、車窓から外を眺めながら聴いていたい感じの曲。
個人的にサビ担当の皆さんの声がツボというかヘキですね。こういう声大好き。

まるで天国みたいだね 今から僕は君を知っていくよ
君の望む全てを叶えてあげられる
落ち込む姿ごと、僕の新しい世界に連れておいでよ

_WORLD ╱ SEVENTEEN

リリィ ╱ BUMP OF CHICKEN

教えてくれたのが夏だったからか、歌詞的には秋とか冬っぽいのに私の中では夏の歌。
BOCってラブソングなのに直球じゃないんだよね。そこが好き。

ところが君は笑った 幸せそうに笑った
当然 僕は怒った 「真面目に聞けよ!」って怒鳴り散らした
それでも君は笑った 「かわいいヒトね」と言った
叫んでも 唄っても その一言には 勝てる気がしない

リリィ ╱ BUMP OF CHICKEN

SKYLAB HURRICANE ╱ ストレイテナー

夏といえばテナーなんですよね。
特に初期のツーピース時代の曲が大好きで。
一番夏っぽいと思ったのがこれ。
多分元ネタキャプ翼なのではなかろうか。

ドアを開けたら たちこめている
濃い霧の中 さがしまわる
​───────
ドアを開けたら ひびきわたる
サイレンの中 ころげまわる

SKYLAB HURRICANE ╱ ストレイテナー


こうして挙げてみると、爽やかな曲が多いんだね。
(歌詞の内容には触れない。特にSuede)

#夏の定番曲




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?