見出し画像

無印良品週間+ここ直近の購入品

無印良品週間もあと僅かですね。みなさんはちゃんと欲しいものを買えましたか?
無印良品熱が再燃しておりますriccaです。

カバンの中をミニマルにしようと思ったら、やっぱり無印が最高だった訳で。
後から「あっ、これ買えばよかった!」がないようにメモしたのにまた忘れ物をしたので土曜に買い足してました…ううう。

無印良品週間で買ったもの

①シーグラス 網代編み整理かご 長方形 中 ╱ 大



写真は中、次の日に大も買い増し。

網代編みという単語に引かれて買いました。
なんに使うかと言うと、大はカバンの中身を置くのに使ってます。
別にこんまり女史のファンだとかミニマリストとかでは無いのだけど、私のバッグインバッグはあづま袋なんですよ。
で、喫煙者なのもあって早いサイクルで洗濯してるので入れ替えが発生するんですよね。
あとは寝起きにつける目薬を入れ忘れたりするのでその防止になるかなと。
他の理由としては、定期的にバッグの入れ替えをしてるのでそれもあります。
(紹介してませんがもうひとつ、小さめのテロンとしたタイプのリュックも所持)

中の方はその時読んでる文庫とヘッドセット、爪切りなど。
どちらも枕元に置いて寝ています。

②ポリエチレンシートケース S

耐水べーパーみたいな手触り

これは一度買いに行って使ってみて、良かったのでスペア。他の用途に使えるかもという淡い期待も。
これの用途はDAISOのEVAポーチに入れてたものを詰め替え。すごく便利です。
ティッシュケースにも使えそうな感じ!
ママさんなら一回り大きいサイズにおしりふきとかウエットティッシュを突っ込むのもあり。

これ全部入ります。凄いな!

③パスポートメモ ドット方眼・125×88mm・24枚・紺

トラベラーズノートのリフィル代わりになるかと思って買ってみたやつですね。
使えるのは確かかなあ、安くて手に入りやすいのもポイント高め。

④ポリエステルダブルファスナーケース オレンジ S

たばこケースに使ってるやつのスペアで買ったけど、これもなんかの用途に転用しそうな予感しかしません。
なかなか汚れないってレビュー見ますし。

⑤てんさい糖ビスケット 80g

最近無印に行くと必ず買うやつ。
優しい甘さが堪らないので、ついつい手が伸びてしまうんですよねえ…。

⑥するめシート

おやつとして最高なので。河原さん(最近よく見てるYouTuberさん)の動画を見て急いで買いましたわ。
そしてコメント欄でてんさい糖ビスケットを布教したのも私です。

その他に買ったもの

①濱文様 がま口 パンダの図書館

とりあえずこれを見てほしい。

遊びすぎにも程が。

かわいくないですか!?これ。
シマエナガさんと悩んで手に取った瞬間レジに連れて行ってました。
ぱんだはかわいい。(語彙力の低下)

中身は何が入っているかと言うと、

氷川神社で頒布された身守と開運守。

お守りを入れています。
身守と開運守なので、持ち歩かないと意味が無いと思って…。

ちなみに同柄で色々あるので生えました。生えたのはこちらです。


大宮店限定で鉄道パンダもいます。ハンカチ買おうか悩む。

②トラベラーズファクトリー トラベラーズノート パスポートサイズ(ブラウン)╱ ブラスクリップ TRC柄


トラベラーズノート入門編だとレギュラーでは?と思いがちですが、手帳ポーチにするものに入るサイズにしたいのでこちらに。
ブラスクリップも買いましたね。

③kotokoto 古い活版印刷機の活字キーホルダー

他に【璋】【旭】【綴】を所持。

ずっと前から気になってて、手に入れたものです。
【璋】と【旭】は煙草ポーチに、【綴】はトラベラーズノートにつけてます。
【霜】に関してはどこにつけようか決めあぐねてお守り入れに同梱してます。

④三菱鉛筆 JETSTREAM EDGE 0.38mm

今まではDELFONICSの木軸ボールペンを使ってました。
あれはあれで良いものなんですが、いざ字を書こうとするとペンの握りぐせの為か結構指が痛いんですよね、重心があっちこっち行くし。
そんなこんなで色々試した結果、太さと重さがちょうど良かったJETSTREAM EDGEの0.38mmに。

これらをまとめて手帳ケースに転身したこちらに入れてます。

Rollbahnのメモは一次メモ。万年筆はプレビーの極細。

ポーチにチャームをつけるくせがありまして、手帳ポーチにはサンリオの中で大好きなシナモロールのガチャで引いたやつをつけてます。
ペンとRollbahnのメモとブラスクリップはメッシュ部、トラベラーズノートは奥の方に入れて、ボディーバッグの奥の収納部に入れております。


無印では基本的にデイリーユース出来るもの、食べてるものをリピートする癖があって。
今回は新しく買い増しというよりは部屋の整理中ということもありそれに対するストック兼候補として持ってる感じです。

無印良品週間はあと2日なので、お買い忘れのないように!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?