リングフィットアドベンチャー

買いました

画像1

雑感

アドベンチャーモード自体はとってつけたような感じがあります。しかし、ただただ運動をこなすのではなくて、使う筋肉のペース配分を考えたり与ダメ被ダメを計算したりと回数以外のところに意識が行くので気が付くと規定の回数が終わってたりします。

それに、ゲームである以上攻略できないままなのは悔しくて継続することになりますw

ゲーム難易度(運動量)は、運動をきっちりやらないとステージクリアまでライフがもたない等かなりバランスがいいとおもいます。

3日目くらいまでは筋肉痛が酷かったけど、4日目以降少しずつ筋肉痛になりにくくなったりと成長を感じれます。そろそろ運動強度を少し上げてみるのもいいかもしれませんね。

デバイスとか

最初は、リングコンがよくたわむので壊れてしまわないか心配でした。特に腹筋ガードの時はテンションがかけられるので、力が入れられずガードが甘くなりがちに…

ですが調べてみたらこんな感じらしいので案外大丈夫のようです。これで安心してガードができますね。

目標とか

7月の健康診断に去年よりもいい数字になっているように頑張るのを当面の目標としようかなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?