日暮らし画面に向かひて

今日も書こう。ぽっと浮かんだ小さい感想を逐一出力しないと、何も考えてないみたいになってしまうため。

・この間、人生で初めてハガレンのアニメを観た。一話だけ。メリッサがOPなのをここで見るまで知らなくて、「何それめちゃくちゃかっこいいじゃない……良い曲を使っているのね……」とピュアな感想を抱いた。

・平成のアニメ、普段アニメ向けに活動してるわけじゃないアーティストがOP担当してたりするとすごくテンション上がるよね。令和はなんか、誰が楽曲提供したり声当てたりしてもおかしくないっていうか。それもまた良い文化だと思います。アニメ一話ごとに曲変えてるのはすごすぎてよくわからん。

・かっこいい雑貨っていいよな~~。使い道が分からんけど買っちゃったり、プレゼントで貰うとうれしいやつ。使い道も無ければ置き場所も無いけれども。「ビジュアルで物を買う」ってかなり良い消費行動だと思う。心にゆとりのある時しかできませんからね。みんなが持ってるかっこいい雑貨を見せてほしい。見ることで俺も同じものを手に入れた気になりたいので。


昔京都の骨董市で買った折りたたみナイフ。勿論使い道は無い。



・「行方不明展」が始まってるみたいでとても気になる………。確実に入るには日時指定チケットを買わないといけない。日時指定チケットを買ったら必ず行かないといけない。(金が無駄になる行為を忌避しているため)旅行に行くと想定の半分ぐらいしか目的地ノルマを達成できない(体力の問題で)ので、行けないかもしれない。非常に悩ましいところ。

・急に暑くなって汗がすごい。去年は激・オイリー肌だったから、通勤時間だけで油田がいっこできていた。スキンケアを大分頑張った成果か今年はそんなに油田じゃない。褒めてくれ。

・俺の宗教の話になるが、日焼け止めをちょっといいやつに変えた。紫外線吸収剤が使われていないので水に優しい。ただね………化粧品の成分は環境によろしくないものが結構多いからね……買うものを選ぶのがとても難しいんですね。
「自然由来成分100%」みたいなやつはあまりにも高価なので使い続けるのはきつい。これがお布施って……コト!?

・適当ぶっこいて適当な商品売ってる企業に引っかかるのは癪なので、どの成分が良いか/悪いかについてはマジでちゃんと調べている。信憑性うすうすの個人ブログとアフィリエイトは見てない。