TOKIMEKI探しの旅レポートPart2 (2nd Day、3rd Day編)

まいどどうも。スカイグレーな日々でございます。
前回はTOKIMEKI探しの旅 移動日〜1日目の模様をレポートしましたが、今回は2日目〜3日目の模様をレポートします。

2月27日(日)
前回執筆したとおり、今回の旅では有明ガーデン内のホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明で展開されている、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会とのユニット別コラボルームのQU4RTZルームに宿泊しております。
朝起きたら推しに囲まれてる空間…やっぱり最高!
願わくば持ち帰りてぇ…  もしくは自宅に再現してぇ…
というアホな感想はさておき、このコラボルームは、有明ガーデン内のスパ施設  泉天空の湯有明ガーデンの入浴券(宿泊中出入り自由)と、朝食がプランとしてついております。
となれば朝することは…朝風呂!というわけで朝風呂に泉天空の湯へ。朝風呂を済ませて、朝食会場である、GRANDE AILE(グランドエール)へ。
普段泊まるビジネスホテルとは違い、豪華絢爛なメニューがズラリと並んでいました。朝から勝手丼…この上なき幸せでした…(スマホを部屋に置いていったため、写真は撮れてません…次回リベンジします!)

そして、身支度などしていると、次の目的地へ向かうため移動する時間に。つまり、推しルームとオサラバする時間…  正直、離れたくありませんでした。
しかし、ライブが待っているのと、次宿泊される方のためにも、部屋を明け渡さないといけないので、チェックアウトしました。

連れてきた彼方のぬいぐるみとともに。
虹ヶ咲か否かを問わず、鬼頭さん(彼方役)関連のイベントに参加するときには必須で持っていきます。

チェックアウト後は、余韻に浸る暇もなく有明を出発し、ゆりかもめで新橋→JRで浜松町→東京モノレールで羽田空港第2ターミナルへと移動しました。今回は、東京から大阪への移動は飛行機にしました。ありがたいことに、JALとANAは25歳以下のマイレージクラブ会員なら、空港で年齢を登録すれば超オトクな運賃で飛行機に乗ることができます。今回は、東京から大阪まで10,070円でした。(ANAの当時の運賃)
なお、最新の運賃、その他運賃はANAのホームページでご確認ください。 https://www.ana.co.jp/

JALとANAの25歳以下割引運賃の詳細はこちらから

JAL スカイメイト
ANA スマートU25
(航空会社によって、予約の方法と条件が異なります。詳しくは各航空会社のウェブサイトでご確認ください。)

羽田空港離陸前、搭乗直後。
青が映えていてカッコいいANAの飛行機。
空といえば、青ですよね…(個人の意見です)

羽田空港を11:00に出発し、瞬く間に雲の上へ。約1時間で伊丹空港に到着。
到着したらすぐに乗り換え。今回、大阪のホテルは天王寺で予約しているため、空港から天王寺までの直行バスが出ているのですが…まさかの出発直後で次の便は50分後… 仕方なく、大阪モノレールで蛍池→阪急で大阪梅田→JRで天王寺と乗り継いで、まずはホテルへ向かいました。
荷物を預けた後、JRで大正駅へ。そこから歩いて数分で京セラドーム大阪に到着!!

特徴的な形のドーム型球場。
パ・リーグの球団 オリックス・バファローズのホーム球場となっております。
東京ドームと並んで、ライブ会場の用途も多い場所です。

開演まで時間があるので、昼飯を食べることもできましたが…朝にホテルで目一杯ビュッフェを楽しんでお腹いっぱいだったため、食すことはせず。ドーム周辺を一周したり、グッズを受け取ったりして時間を潰しました。
そしていよいよ中へ!今回はアリーナ席のため、中にも改札がありました。
自分の席はセンターステージからは少し離れていますが、花道とサブステージに近い位置だったので申し分なし。いざ!ライブ!

ライブが始まると、全員曲「L!L!L!(Love the Life We Live)」に始まり、主にこの曲が収録されているアルバムのソロ曲を中心に展開され、合間にユニット曲が混ぜられながら進んでいき、もはや次に何が飛び出すか分からない予測不可能なライブで、合間に「え!?」や「はぁ〜」といったどよめきが起きるときもあり、本当に色濃い感じでした…  普段ゆったりした可愛い彼方のかっこいい一面や、普段はかっこいいパフォーマンスを見せる果林先輩の可愛い感じのパフォーマンスも見れ、普段と違った虹ヶ咲メンバーの一面も見る事ができました。本当に最高でした。。(ちなみにこのライブをきっかけに、彼方の曲や全体曲は勿論ですが、『Turn it Up!』がとりわけ好きになりました。またいつか、ライブで聴けることを切に願っております。)
ちなみに…「ライブ中は声出すな」とアナウンスがありましたが、声を出さないのが無理なくらい、驚いた部分もありました。それだけ何が起こるか分からない虹ヶ咲のライブ。これもまた魅力です。

ライブ後は、近くのイオンで晩ごはんを購入し、すぐにホテルへ移動しました。2日目のホテルは、アパホテル天王寺駅前。飾らない素朴なビジネスホテルでした。

2月28日(月)
この日はノンプラン。チェックアウトも12時なので、朝起床後、身支度と荷造りをゆっくり済ませて出発。
※アパホテルはメンバーになるとレイトチェックアウトが適用されます。通常のチェックアウト時間は11時です。
天王寺からJRで大阪駅へ。そこから歩いて阪急大阪梅田駅隣接の阪急グランドビルへ。その中の阪急32番街でお昼を食しました。
お昼ごはんは関西地区で主に展開しているとんかつ店KYK。関西ではローカルCMが一時流れていて、「とんかつ とんかつ KYK♪」のCMソングで有名です。
実はライブが終わったあとに晩飯で食べようと思っていたのですが、時短営業に伴いこの日はライブが終わったら営業終了… なので3日目の昼飯としてリベンジしました。

阪急32番街は阪急グランドビルの28階以上にあり、景色が超最高!

窓からは大阪市内が一望できます。
ここで食う飯は超最高!
ヘレとロースの合盛りとんかつ膳
KYKのオリジナルメニュー ヘレとんかつ
ヘレ肉にバラ肉を巻いたカツで、ジューシーで美味しいです
(最初からこのように切られた状態で出てきます。)

昼飯を美味しく頂いたところで、次の目的地、難波・日本橋へ。
日本橋(にっぽんばし)は、東京・秋葉原と並び、オタクの街として、「東のアキバ、西のポンバシ」という言葉まで生まれるほど親しまれています。
中でもヲタロードと呼ばれる通りには、アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、KOTOBUKIYAと、オタクなら一度はお世話になっている店がズラリと並んでいます。

ここである程度買い物を済ませて、その後は梅田へ戻り、グランフロント大阪へ。
グランフロント大阪は、大阪駅の隣にある複合施設で、様々な店舗が並ぶ他、オフィスタワーやホテルもあり、さらに北館には「ナレッジキャピタル」と呼ばれる企業のショールームが並ぶエリアもあります。
専門学生時代は帰りに寄って、コカ・コーラのショールームでフローズンコーラを食べたり、紀伊國屋書店で本買ったりといろいろしたもんです…
今は紀伊國屋書店は残ってますが、コカ・コーラのショールームはニトリのリフォームセンターになってました…
余談ですが、グランフロント大阪の「おおさか」は、桜坂しずく(虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバー。CVは前田佳織里さん)の「おうさか」と同じ感じで発音します。

そして梅田周辺を散策して、広島への帰路についたのでした。

こうして、「自分の、自分による、虹ヶ咲のためのTOKIMEKIを見出す旅」題して『TOKIMEKI探しの旅』は幕を閉じたのでした。

今回初めて虹ヶ咲の現地に参加しましたが、「最高!」の一言に尽きました…
『TOKIMEKI探しの旅』は何度も行っているのですが、これ程「TOKIMEKI」に溢れていた旅は初めてでした… この記録を更新できるか。次回以降も楽しみながら行きたいと思います。

ではまた。

後書… 前回の更新よりかなり間が空いてしまいました… 熱しやすく冷めやすい性格なので、たまにこれぐらい間隔が空いてしまうこともありますが、ユルくやっていきますので、今後とも宜しくお願いいたします。
近々、5th LIVE!に行ってきた模様をレポートする予定ですので、ゆっくりお待ち頂けると幸いです。