見出し画像

エミレーツCAの英語力

こんにちは!

この記事を見られているあなた!エミレーツに興味があってご覧になっているのか、はたまたCAになりたくて見ていただいてるのか、理由はさまざまかと思いますが、今回はエミレーツに受かるにあたり必要な英語力を独断と偏見でお話ししたいと思います。

簡単に筆者の自己紹介まで

・名古屋のなかなか良い高校卒業(エレクトリカル赤点パレード)
・香港の大学へ一か八か単願受験の末なぜか合格
・学内唯一の日本人正規留学生(交換留学ではなく、その大学に入学する場合)だったため、親日大国香港にて連日学内スーパースターとして扱われる
・19歳の時に記念受験で受けた北欧最大の航空会社にて客室乗務員として最年少合格する(コロナで解雇される)
・血迷ってロンドンへ移住し、猫2匹となんちゃってヨーロッパ人彼氏(いずれ記事化)とエンジョイライフする←今ここ


引越し中の長男(ブリティッシュショートヘア短毛)


さて、本題に戻ります。
エミレーツ航空のCAの英語レベルですが、

結論からお伝えします。

ネイティブレベルはいらない


はにゃーーーーーー(՞ਊ ՞)
断言しましたぞ!

いらないんですよ。
じゃあ具体的にどれくらい話せればいいかということですが
数値化すると、

IELTS 5.5-6.0


不正確さ・不適切さ・誤解も見られるが、概ね効果的に英語を使いこなす能力を有する

英検準1級といったところでしょうか。
トイックはスピーキングやライティングがなく、答えも選択式なのであまり実用的な目安にならないかなというのが私の考えです(´·ω·`)

  • 筆者が勝手に用意した次の設問に答えられたら応募してヨシとしましょう!
    (あんた誰)

考える時間はそれぞれ10秒以内!
よーいどん!

  1. What would you do if a passenger suddenly feels unwell?

  2. Why has this flight been delayed for so long?

  3. Where can I check-in?

いかがでしたか?
なんでも受けるだけタダですので、一度受けてみてはいかがでしょうか?

CV添削は空きが出しだい、またお知らせします。


英語を活用し、独自のリサーチにて世界中で行われている試験内容をシェアしていきたいと思います。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


すかいライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?