見出し画像

関口シュン先生の占星術特別講座のレポート。

6月30日
6月の最終日は、
関口シュン先生の
仙台特別講座でした!

関口先生が「お笑い」というフレーズを扱うのって激レアなので、
「え?」
って感じで楽しみだったのです。

内容は、
🤭

面白かったデス。!


活動宮、不動宮、柔軟宮、の順に、
活動宮の四つのエレメントの関係性、不動宮の四つのエレメントの関係性、
柔軟宮の(以下同文)
を、解りやすく説明して下さって、

活動宮関係者もクスクス。
私は太陽も月も不動なので、不動宮の説明の時は、クスクス超えてアハハ😀になり、ときどき、アチャ〜🤭になり、

なんとも言えないこの自分の不動み、どーにかならんか!
とか思いつつもそんな己が愛おしい。


わたし、とても軽々と動いているように見られるけれど、
実は不動あるあるの、溜めて溜めて行動しておるのです。
直ぐに動けないの。
動きはじめるとどんどん行動するんだけど、終わると自宅に引きこもり、2日ほどじっとしてメンテするタイプなのね。
溜めるのは数日単位でなく、年単位もザラで、3年とか、10年とか、ぜんぜんオッケーだったりする。
お話し聞いて、
まんまそうじゃん!!
って可笑しくなっちゃった。
と、同時に、
今はそれでいいの。
と、思えるから、占星術ってありがたい。
自分を責めること無くなるからね。
❤️
で、
わたし、柔軟宮が少なくて(パーソナル天体、魚座に水星あるくらい)なので、柔軟宮が解り辛かった。
体感が少ないから。

今回のセミナーではたっぷりと柔軟宮のお話し聞けて、
「ああ、良いなあ。柔軟宮良いなあ〜」って改めて憧れた。

でね、!
不動は柔軟を目指す!
のだから、
溜めて溜めて動けないスパイラルから抜けて、とにかく出していく、アウトプットしていく!!
をしていこ!って思えた。

少し成長できたかなぁ。
気がつくって前進だよね!
ありがたい。

活動宮のお話しちう。↑

今回は、写真2枚しか撮れなかった。

以下は私がFacebookに書いた文章。

関口シュン先生の仙台特別講座、
「3クオリティーズのお笑い4人組」でした。

活動宮、不動宮、柔軟宮、の3つのグループの中には4つのエレメント(火、土、風、水)があります。
そのクオリティとその中のエレメントの違い、関係性などを、其々のサインの話しを交えながら進めていく、あっという間の3時間半。
最後の質問コーナーの先生のお話しも、とても濃くて深くて良かった。

そして、皆んな違って皆んな良くて自分の太陽星座、月星座の自己理解、他の人の太陽の理解(他者理解)が更に深まった時間でした。

今回は珍しく、リアル受講が少なめ、録画受講、多めだったので、
リアル参加の方々ひとりひとりとゆったり向かい合って下さったり、
質問も多く、それにも時間を取って答えて下さったりと、贅沢な時間でした。

今回の会場は、皆んなが輪になって学ぶ形を取れたのもすごく良かったなぁ◎と個人的に感じました。

関口先生、今回もありがとうございました!参加して下さった皆さま、ありがとうございました!

次回は、
星のまなざしセミナー「2025年本章」と
「魂のトビラ12感覚12星座」のバージョンアップ版を予定しています。
日にちはこれから決めるので、決まりましたらまたお知らせいたします!

関口先生、豊かな時間をありがとうございました!

(この録画受講希望の方は、私までメッセージください。お気軽にどうぞです)

参加して下さった方の感想を抜粋。


◎めっちゃ理解出来た!
◎占星術知らなかったけれど、とっても面白かった!
◎目から鱗!
◎充実した時間に感謝です!
◎自分にも家族のことも納得!
◎深く豊かな時間でした!
◎ホロスコープの奥深さに触れて益々興味が湧いてきました!
◎貴重な時間でした!

などなど、感動がいっぱい綴られていました。

心理占星術は自己理解が広がります。
自己理解が広がるってことは、自分を肯定出来るって事なのだと思います。
占星術って人生にめちゃくちゃ助けになる優れたツールでもあるといつも感じています。


関口先生、ありがとうございました!
ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!😊⭐️

感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?