見出し画像

牡羊座新月は夜中だよ。どんな夢見るかな。

9日未明、牡羊座の新月になる。
ここんとこ空の星の配置が極端すぎて、

牡羊座新月2024

数日、ホロスコープ見てなかったんだけど、友だちとLINEで星の話題になり、凄い並びだなあって思った。

大抵は動きの早いパーソナル天体がステリウムである事は多いけど、ソーシャルな天体やトランスサタニアンも一緒で、
これさー、円にしなくても12ハウスから3ハウス迄切り取れば良いんじゃね?って一瞬思ったもんね。笑。しないけど。

火星と土星が魚座で合。
サイン跨いで、海王星と金星、オーブ6度だけどギリギリ合かな。
牡羊座19度24分にキロンが入ってるのがなんとも可愛らしいような、というかなんというか。

北米では皆既日蝕。
益々全てが新しくなっていくのは視覚的にも分かる。
皆既日蝕って、太陽が一瞬隠れて闇になるんだよね。太陽の生まれ変わり。(地球からの視点ね)ここに意味付けしたくなるんだけど、受け取りかた、解釈の仕方は全員違うから、其々の人生に当てはめて何となく感じるのが良いように思う。
キーワードは、「ここからはじまり」「闇と光」「癒し」「変化」「衝動」「ピュア」とかかな。


牡牛座に居る天王星と木星の合と
水瓶座の冥王星が、魚座の海王星、金星と繋がってる。
ぱっとこれだけ見ると、なになに?新しい芸術?それいったいなあに?めっちゃ新しいのにめっちゃ沁みるやん。凄いやん。モノの見方も考え方も変わるわー!と叫び出したい何かを目の前にして感嘆する、的な図が脳内で構成されたんですがー、そこに太陽と月はおらんのよねぇ。金星は凄いことになってるが。

火星も土星にしっかり制御されているから、攻撃的な感じは薄れるし、火星土星の合は集中力でもあるから、アートに関わる皆さまは、この時間にインスピレーション頂くのも悪くないかと。

それにしても19度多し。
サビアンは20度になるから、タロットでは「審判」
天使のラッパが鳴り復活していく。

木星が天王星と合で牡牛座。天王星はとうとう21度に来ました。2度目の21度。コレのエネルギーをモロにくらった。天王星は想定していない事を急に起こすから致し方ないし、今月はほぼ水星逆行してるから、いろいろイレギュラーであろう。
あなたもわたしも。

とツラヅラ書いて読み返してみたら、何ひとつ、的を得たこと書いてない気がする😅


まとめ。
やりたい事に没頭しましょうね。
誰かのためより先ずは自分のために。自分に優しさを。
流れに任せようね。
あまりアレコレ考えられない星配置なので、直感的にならざるを得ないような気はする。

岡倉石朋さん作の仏さま。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?