見出し画像

これが私の感じるフラワーエッセンス🌺

フラワーエッセンスって何なのか。

わたし、フラワーエッセンスの効果を自分自身がダイレクトに感じる体質なので、他の方もそうなのかもと思っていた時代(初期)も、あったんだけど、どうやらほとんどの方がそうでは無いらしい?

なので、自分の体験をしつこく語っても一般的では無いし。。
ああ、
それでもフラワーエッセンスってものは、確実に人生の助けになるもので、
セッションをしていると、皆さんゆっくり変わられていく。

フラワーエッセンスと約20年人生を共に生きて、フラワーエッセンスの可能性を思いつくだけ書いてみようと思う。

🌺

生きていく苦しさや生きづらさがゆっくり解けて、人生がよりシンプルになっていく。

その人らしさ、隠れていたその人のパーソナリティが全面に出てくる。

自分に嘘をつかなくなる。

自分と他者の境界線がはっきりしてきて、他者の感情に巻き込まれなくなっていく。

自分は本当は何が好きなのか探しはじめたり、気づいたりしていく。

古い表面上のお付き合いだった人と合わなくなり、人間関係が変わっていく。

生きていて良かった!と、思う時間が増える。

自分を責める気持ちが減り、自分を認めてあげれるようになる。

自分を大切にするようになる。

自分を好きになる。

苦しい時期があってもその向こうの希望の光を見失わない。

変化に対応出来る。

自然を愛するようになる。

植物、草花や木との距離が縮まり友だちだと感じたりする。

心の奥にある泉がこんこんと湧き出てくる。

愛を感じる。

目に見えない世界への信頼が培われる。

好みが変わる。

着ている服も変わる。

自己価値が高くなる。

あまりクヨクヨしなくなる。

感情に素直になれる。

自分である事を喜ぶようになる。

命を大切にする。

自分の周りの環境が変化する。

同じ価値観の人たちと出会うようになる。

自分が昔(子供の頃を含む)何が好きだったか、を、思い出す。

気力が湧いてくる。

涙もろくなる。

怒りを感じれるようになる。
(とても大切なこと)

喜びも感じるようになる。

心が強くなる。

心が豊かになる。

大切なものに気付く。

素の自分に戻る。

トラウマが癒えていく。
(時間は必要)

心が自由になっていく。

自分を生きるようになる。

自分の中の創造性が目覚めてくる。

他..etc

🌺

過去10年以上、
さまざまなクライエントさんと接してきて、
本気で人生にコミットするクライエントさんたちに感動し、
時には私がその姿に心打たれ、
勇気を頂く事もいっぱいある。

人は変わる。
変わることが出来る。

本来ある姿に誘ってくれるのは、
生きた花のエネルギー、
花の本質である
「フラワーエッセンス」。

花は自分を知ってる。
花は自分がいつ咲くかを知ってる。
人にはタイミングがあるように、
花は自分が咲くタイミングを知っている。
真冬に咲く事を選ぶ花もある。
長い冬が終わって、光の子供みたいに、春、一斉に花々が咲き始める子たちも多い。🌷🌸



ふだん何気に見ている花たちは、他の誰にもなろうとせず、自身をただ咲かせる。
誰も見ていなくても、そっと美しく咲く花も居る。

花は見ているだけでも癒されるが、そのエネルギーを水に転写して瓶に詰めたものが、フラワーエッセンスなのだ。

フラワーエッセンスを摂ると、自分の中の世界から和音が聴こえる。
共鳴(リスナンス)するんだ。
そのリスナンスは、花と自分だけの音楽、シンフォニーになり「魂」に響く。

人は弱くない。
本来あるはずの、気付いてない美しさが、響く。

そうして、
本当の自分に還っていく人生の旅。花は人と共に咲く。

🌺

これが私の感じるフラワーエッセンス。

私は、セッションの中で、
話しを聴いて、「今」を、助けるエッセンス、または、変容を助けるエッセンスを選び、調合する係である、

🌺

もっと、フラワーエッセンスのことを知ってみませんか。
初めての方も、歓迎です。

フラワーエッセンスのリトリートでは、花と共に過ごす時間を持ちます。
花は迎え入れてくれる。
そのとき、花と自分との新たな関係性が上書きされる。
新しく「花」との関係性に気付いたとき、
花は新しい世界を更に見せてくれるんだろう、と思う。


これは、私の体験したお話しです。
個人的なものです。

他の方にはまた其々のストーリーが、花と共に展開されるのでしょう。

🌺

興味があったら、
ピンときたら、
共に、
那須で、花と自然と共に過ごしませんか?

詳しくはこちら
↓↓

よろこびの森の蓮華
岡山の蓮華
秋の彼岸花

緩やかに
豊かに
急がずに
耳を澄ましてみて。
本当の私は(あなたは)
ほら、ここに居るよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?