見出し画像

成果を出す秘訣は一つしかない!?

何か新しいことは始めると、必ず結果を求めるタイミングが訪れる。なかなか結果ができないから諦めることもあれば、もう少し頑張ってみるという判断をする時がある。ただ、最終的に結果を出す人の共通点は、諦めずに継続し続けていることである。これができる人が結果が出る人になります。

逆に言えば、ほとんどの人が途中で挫折して辞めてしまうため、継続している人からすればライバルが自ら離脱していくので、どんどん結果が出しやすくなることを理解しておく必要があります。そう考えるといかにほとんどの人が継続できずに離脱するのかがわかります。

成果を出すためには、どうやって継続するのかを考える必要があります。例えば、毎日1時間自己啓発するでも良いですし、継続できる仕組みづくりが大切になります。注意しないといけないポイントは、間違った方向へ継続していないかということは常に自問自答する必要があります。

継続する中で、いろいろトライ&エラーを繰り返すことを心がけましょう。その積み重ねで少しずつ成果が出始めると、ここからは楽しみながら成長できるようになると思います。こうなれば、継続することも苦にならないし、成果も出ているので理想的な形に近づいています。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】100km
午前中は在宅ワーク、午後から事務所でWEB会議。終業後にコストコで買い物。コストコも一部の商品が値上げしていた。じわじわと円安の影響が出ている。でも少し円安も落ち着いてきた。
【2022年移動距離】19,456km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
今日で7月の営業が終わりました。今月は比較的、落ち着いた月になりましたが、少しずつではありますが、改善もできたし、新しいことにもチャレンジすることができました。結局、この繰り返しで人生は成り立っています。先日、「今月やり残したことはないですか?」という質問に、まったくやり残したと思うことがありませんでした。それくらい毎日、やりたいことを中心に生活していると再認識しました。

<自己紹介>
1977年生まれ、44歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」                                  ✧✧✧ I n s t a g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク4年目に突入

<2022年7月29日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?