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地上波のテレビ、観る意味は??

どんどんテレビ離れが進む中、先日「THE MATCH 2022」がABEMA TVで方向されました。これがこれからの新しい時代のコンテンツ配信になるのではないでしょうか?!これまでこういった格闘技の番組は地上波でよく放映されていました。しかし、今回は地上波で放映されることはありませんでした。

今回の「THE MATCH 2022」は東京ドームで約6万人を動員して、しかもそれをABEMA TVがコンテンツ配信するスタイルでした。このABEMA TV内で有料コンテンツとなっており、無料で視聴することはできませんでした。格闘技には昔からコアファンが存在しており、有料コンテンツでも人きが集まります。

これまで地上波のテレビは、スポンサーが支援することで無料で誰でもテレビの電源を入れれば観れていましたが、これからはコアファンが存在する有料コンテンツがどんどん成長することが今回の証明できました。無料のテレビの存在意義がどんどん失われています。その理由は、スポンサーありきでの番組制作には限界があるからではないでしょうか。無料コンテンツでも、YouTubeなどさまざまなコンテンツが存在しています。

ABEMA TVでは今年のサッカーW杯も放映権を取得して、全試合放映する予定になっています。サッカーファンには最高のサービスではないでしょうか。もちろん有料コンテンツになったとしても、ファンにとっては変え難い体験です。地上波のテレビのあり方が大きく変化するタイミングとなり、これからのテレビ業界の衰退が加速することを予感がしています。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】16km
午前中は在宅で仕事をして、午後からゴルフ練習場へ。
梅雨らしい天候で、久しぶりに汗だくになって練習しました。先日、習ったことの反復練習がたっぷりできました。その後、帰宅して再び仕事。
【2022年移動距離】16,841km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
半導体不足の影響で今年の2月に注文したモニターが昨日、やっと出荷連絡がありました。本来は1ヶ月くらいの納期でしたが、製造遅れなどの理由から8月納品予定になっていました。少しは前倒しになって嬉しいです。在宅ワークで利用しているモニターの買い替えなので、仕事の生産性に直結すると思って購入しました。本当に待ち遠しい日々でしたが、近々配達にされるので、デスク周りのアップデートを行いたいと思っています。テンションが上がりますね。

<自己紹介>
1977年生まれ、44歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」                                  ✧✧✧ I n s t a g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク4年目に突入

<2022年6月21日 note毎日更新 達成>

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