見出し画像

覚悟と決断!!

昨日、仕事に対して「覚悟と決断」をした方とお会いしました。完全未経験の業界で一花咲かせるために、すべてをおいて覚悟を聞けたと聞きました。これは本当にすごいことだと思いました。普段、生活をしている中で「覚悟する」ことはありますか?ほとんどの場合、「覚悟する」ことは無ければ、決断することもあまり多くありません。その二つを同時にできる方は素直に尊敬すると共に、私ができることを応援しようという気持ちになりました。

私は同じ立場だと、正直同じ覚悟と決断はできていないと思いました。そのくらい、これからの仕事に対する本気度合いが伝わってきました。これは年齢など何も関係なく、本人がやりたいかどうかだけだと思います。最近、「やりたいけど、無理はしたくない」という意見を聞くことがありました。もちろん、誰しも「楽して成功したい」という気持ちがあるのかもしれませんが、世の中そんなに甘くはありません。

だとすると、覚悟も決断ができないまま、日々の生活を送ることになります。もちろんそれは人それぞれの人生なので良いと思いますが、人生に一度くらいは覚悟と決断をしてみることは悪いことではないと思います。仕事ではイメージしやすいと思いますが、日常生活でも良いと思います。これだけ多様な価値観が生まれた中で、自分の思い、考えに素直に接して、それを行動することが大切だと思います。行動するためには、覚悟と決断が必要ですが、何度も繰り返しすれば、慣れてくるものだと思います。まずは小さな覚悟と決断をしてみましょう。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】64km
午前中は在宅で仕事をして、午後から会議のために外出。これまではオンラインでやっていた会議がオフラインに戻った。たまにはオフライン会議でも良い。台風接近の影響でかなり涼しい1日だった。
【2022年移動距離】18,040km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
今日は久しぶりに補助金案件の打ち合わせに行ってきました。以前に採択はされていましたが、不備があり追加申請を行い、やっと制作が開始できる目処がたったと連絡がありました。補助金利用のために、何も意見はなく、すべてお任せということを言われて、本当に勿体無いと思いました。自社の初めて作るホームページをすべて業者にお任せして、本当に大丈夫ですか?全額、補助金ではないですが、自分の腹をあまり痛まないので、他人任せなんだと思います。従業員もいて、成長するためには補助金を申請したのだから、もう少し考えても良い。

<自己紹介>
1977年生まれ、44歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」                                  ✧✧✧ I n s t a g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク4年目に突入

<2022年7月5日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?